スポンサーサイト


オレンジピール&くるみ入りベーグル

P1240004.jpg

野並にあるべーグル専門店・いわさぶろうさんの続きです♪


P1240035.jpg

P1240044.jpg

ブラックペッパー入り
外パリッ、中むっちりの引きがある生地にペッパーがたっぷり練りこんであります。
ほんのり甘い生地にピリッと刺激的なブラックペッパーが相性良いですね。
ピリリと辛い大人向けのべーグルで美味しかった♪
でも私はもう少しペッパーが入ってても良いくらいかしら(笑)


P1240054.jpg

P1240061.jpg

オレンジピール&くるみ
ほんのり甘い生地にオレンジピールとくるみが練りこまれていました。
爽やかなピールと香ばしいカリカリくるみと生地とのバランスが良く美味しかった♪

いわさぶろうさんのベーグルは今流行の具たっぷり系ではなくて生地を楽しむタイプ。
買った当日一口ずつ食べたけど以前(1年以上前)と比べると
クラムの食感が少し変わった印象が気のせいかもしれませんがあります?
生地自体はほんのり甘くてむちむちで美味しいのでその点は変わってないですけどね♪

いわさぶろうさんへはマイバックを忘れずに持っていきましょう。
あとただ今、完全予約制で2種類のサンドが販売されているようです。詳しくはHPへ。

いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
http://homepage3.nifty.com/iwasabu/


コメントの投稿

非公開コメント

いわさぶろうさん、随分とご無沙汰です。
最近、いろんな所で魅力的なベーグルが買えるので・・・。
クラムの食感がちょっと変わったんですか?
どんなんなんだろう。
私も食べてみなくっちゃ。
ペッパー、私もガッツリ効いてる方が好みです♪
お店で買えるサンドも気になりますね。
小倉くるみバター、食べてみたーい☆

いーわーーーさーぶーろーうーーー・・
2回チャレンジして2回振られました(笑)
臨時休業にぶちあたり率が高すぎるんです(´・ω・`)
あああぁベーグル・・

今度はその完全予約制で責めたいとおもいます(笑)

こんにちは!
私も1回振られました・・・。
ここって野並のコインパーキングに停めてから歩いていくんで、閉まってるとその場にしゃがみこんでしまいたくなるんですよね。

HPあるの初めて知ったのでチェックしてから行ってきます。最近ベーグラーに変身しつつあるのでこういうおいしそうな映像を見ちゃうとヤバいんです。今夜のPSパン特集もレコーダーで予約です。心枠さん出るようなので見ちゃうと行きたくなります。

さゆりちゃんへ
私もずいぶんのご無沙汰でした。
今べーグルを取り扱っているお店増えましたものね。

昔より少しソフトになったような気がしました。
でも次の日の朝だとまた違う食感で・・・
私の味覚なんて結構あいまいですけど
そう感じている方もいらしたので(^_^;)

機会があれば召し上がってみて感想お聞かせください☆

CHICA*ちゃんへ
あらら~
2回も振られるとがっくりですね(^_^;)
ぜひHPチェックしてオープン直後(数が少ないので売り切れる可能性があるので)を狙って行ってみてください☆

完全予約制のサンドなら確実ですね♪

まなちんさんへ
まなちんさんも振られてたんですね~!
確かにコインパーキング入れてお店が休みだと倒れそうになりますよね(^_^;)
私もコインパーキングに入れてパンが売り切れだった事がほかのお店であって泣きそうでした(笑)
(内緒ですが私はいつも裏に路駐します。おすすめできませんが)

ぜひHPで確認してオープン時間に行ってくださいね☆
数が少ないのでたまにすぐ売り切れるようですので。
私はいつも5分くらいフライングしてます(笑)

今テレビつけました。
もう終わりかけです(汗)
心粋さんの紹介をしていますよ~
そういえばPSの担当の方から連絡頂いたけど・・・
いい風に書いてないパン屋さんだったので私のブログはボツになったのかな(^^ゞ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

