FC2ブログ

ぱん工房 peche(ペシュ)

P1240340.jpg

浜松・豊橋パン屋めぐり、お次は豊橋市にあるぱん工房・peche(ペシュ)さん。
店内はシンプルにまとまっててとても好感が持てました♪

店主さんはフランス料理店、横浜のパン店「ベッカライ徳多朗」で修行の後に
こららのお店をオープンされたそうで
生地・フィリング等は全て自家製で国産小麦・ミネラル水など、無添加のやさしい材料を使いひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。

どっしり系のパンは日替わりで焼かれているようで
思ったほど種類は多くはありませんが
名前がフランス語だけあってフランスパンや甘い系のパンなどは案外種類が豊富で
どのパンもとても美味しそうでした♪


P1240705.jpg

P1240717.jpg

ミュスリー
HPをみて気になっていたので即決です~!
周りをオートミールがトッピングしてある全粒粉やオーガニックライ麦他で出来た生地に
胡桃、イチジク、レーズン、ピールなどが練りこんである自家製酵母パンです。


P1240724.jpg

生地にもちっとしててクセは無く、
それぞれのドライフルーツの甘さと胡桃とオートミールの食感が良く美味しかったです♪
でもピールの存在はほとんど無かったかな~?

どなたでも美味しく食べれるタイプのパンだと思います。

マイバックを持参すると粗品がもれなくもらえますよ~!

ぱん工房 peche(ペシュ)
愛知県豊橋市牛川通1-18-7 フォンテーヌ1F
http://www.petit-peche.jp/shop.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「ベッカライ徳多朗」で修行されてたんですね!

私の大好きなパン屋さんです。
いつ行っても人がいっぱいですが、
お店の方々の対応もよく、カワイイお店です。
ミルククリームとか、カレーパンとか、
ココロンとか・・・・大好き!

ここの姉妹店のベーグルもとても美味しいです。

パン屋さんって、意外といろんなつながりがあって、面白いですね!

azumi さんへ
はい、ベッカライ徳多朗で修行されたそうですよ~
確かHPに書いてあったのかな?

本場であるベッカライ徳多朗さんには伺ったことはないんですが
有名なパン屋さんで素敵なお店みたいですね!
私も機会があれば行きたいけど関東にはなかなか行く機会がなくて。

各店舗のシェフの皆さんも色々なパン屋さんで修行されているので
あれ?このパン見たことある・・・なんてことたまにありますね~
ほんと色々なつながりがあって面白いですよね(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する