スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノダコーヒ・京の朝食

P1270747.jpg

関西の旅日記の続きになります。
旅3日目、私用も済み3日目から完全に自分だけの時間♪
前日夜遅くまで飲んだり食べたりしゃべったり・・・
朝起きれるかな?と不安でしたが何とか起きることが出来きたので
イノダコーヒ・本店へ向かいました~!

今更説明不要の京都の老舗珈琲屋で京都に住んでいる頃にたまに利用してました。
本店は駐車場が完備されているので車人間でもとても便利。
でも朝一番でお店へ入らないと混雑するので気合が必要だったりします。

オープンと同時に常連さんや観光客でテーブルはどんどん埋まっていきました。
店内は喫煙席と禁煙席は別れていますがタバコは吸わないけど
やっぱり窓が大きくて広々している喫煙席の方が断然雰囲気が良くて好き♪


P1270724.jpg

京の朝食
今回は久しぶりだったので京の朝食を注文。

P1270733.jpg

クロワッサン、オレンジジュース、珈琲、ふわふわのスクランブルエッグ、ハム、新鮮な生野菜、
甘いにんじんのグラッセ、ポテトサラダなど内容は至って普通ですが質は良いのでどれも美味。
特にハム工房ジローで特注してはる美味しいハムを食べると朝から幸せになれます♪


P1270736.jpg

たまたまかもしれませんがこの日のクロワッサンは新鮮さがなくて
以前より味が落ちてた気がしますが・・・それとも私の口が肥えただけでしょうか(^^ゞ


P1270742.jpg

この日はコーヒが来るのが随分遅かったのです。
普段は100パーセント砂糖無しで飲みますが
砂糖とミルク入りのイノダさんの味がするほんのり苦い珈琲・・・懐かしい味がします♪

満腹~!オレンジジュースは美味しいけどいつも飲みきれません。
今日も朝から幸先良いな~♪なんて思いながらお寺めぐりへ向うのでありました。


イノダコーヒ 本店
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
http://www.inoda-coffee.co.jp/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、地元だと「特注してはる」って書き言葉まで変わるのがいいですね~♪

「コーヒ」というのもイノダならではでいい響きです。名古屋で飲みたくなられた時は植田駅前のオリコーヒーさんがイノダで修行された方でイノダのアラビアの真珠が飲めますよ。

まなちんさんへ
あらら、読み返しているのに気がつかない私って(笑)
はるだけ出ているなんて面白いですよね~
どう言う訳か脳みそが関西モードに入っていたみたいです(^_^)


やっぱりコーヒと言えばイノダですよね~
オリコーヒーさんは行くといつも車が止めれなくて諦めてしまいます。
サンド類も美味しそうなのでまたリベンジしてみますね~!
コーヒ飲み比べなんてのも面白そうです。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。