スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーランジュリー ル シュクレクール

P1270831.jpg

関西の旅最終日は大好きなパン屋さんをめぐりました♪
予定より早起きしたのでいつものパターンと少し違う行動をとって見る事に。
シャワーを浴びて清々しい気分で吹田へ向かいます。
まずは朝一番で大好きなル・シュクレクールへ~!

ガラスケースに並んだパンはどれもこれもすごく美味しそう♪
いつか上の段をすべて1個ずつお願いします!なんて買い方したいな~

それと伺う度に思いますがシュクレのスタッフさんはとても親切丁寧で笑顔が素敵☆
私が寄る関西のパン屋さん全般に言える事だけど
スタッフさんは皆さん笑顔が素敵ですごく気が利いて完璧な接客なのです。
その点は東海地方のパン屋さんもぜひ見習ってほしいなぁと思ったり(^^ゞ

話は戻り朝ごはんにサンドやキッシュがあれば食べてみたいな~と思ってましたが
まだ並んでなかったので今回イートインするのは止めました。

でも・・・パンを買って車に戻ったら小麦の香ばしい風味が私を誘惑(笑)
あっさり負けて買ってきたパンを朝食代わりに食べることにしました。


P1270851.jpg

クロワッサン
まだほんのり温かいクロワッサン♪
美しいフォルムを堪能した後は一口がぶり。
バターの風味がたまらなく良いー!

何!この美味しさは!美味し過ぎます!
ハラハラっと表面の層が周辺に散らばる散らばる。
それでいて中はもっちり。
ほんのり甘みを感じる絶品クロワッサンでした。


P1270832.jpg

パン・オ・ゾリーブ (小さい方)
オリーブ大好き人間なのでこちらも食べてみる事に。
水分の多いシャバタ生地の中に2種類のオリーブが練りこまれていました。
見た目は地味だけどこれがヒット!

P1270844.jpg

このチャバタ生地がとにかくもっちもちー!まるでお餅を食べているかのような食感。
その中に程よい塩気の2種のオリーブが練りこまれてて相性抜群でむちゃ好み♪
お店へ戻って大きい方を買い足そうか本気で悩みましたが
まだ先があるのでまた今度にする事にしました。
シュクレのシャバタ生地最高に美味しいですね。リピ確定☆

ブーランジュリー ル シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。