

セーグル・ボワ

P1280420_20080702205944.jpg

吹田市岸辺にあるル・シュクレクールの続きです♪

セーグル・ボワ
ライ麦生地にナッツがたっぷり練りこまれていました。
これは今回はじめてでしたが香ばしくてむちゃむちゃ美味しかった♪

P1280421.jpg

半分はそのままボリボリと食べて、
残りの半分はHPに書いてあったように蜂蜜を少したらして食べてみました。
そのままでもほんのり甘くて十分美味しいけど
蜂蜜をかけるとこれまた美味しくて・・・こちらもリピ買いすると思います。


P1280349.jpg

P1280350.jpg

パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
生地にパルメザンチーズとソラマメが練りこんである春のパン。
去年食べて美味しかったのでまた食べたくなり買う事に!
この生地とパルメザンの塩気とソラマメの組み合わせは本当に美味しくて大好き☆


P1280437.jpg

P1280440.jpg

レ・サンク・ディアマン
こちらもすごく気に入ってて毎回必ず買ってます♪
今回はワイン&チーズと一緒に楽しみました。
がぶっとそのまま食べるのもすごく美味しいけど、ワインにのお供にもぴったり~!


P1280345.jpg

パン・オ・レザン
こちらもリピ買い。
パリで食べて感動したパン・オ・レザンとすごく似ててむちゃ美味しい♪
あーパリにまた行きたい!でもこれだけユーロ&燃料費が高いと夢の夢だなぁ~。

行く度にお気に入りのパンが増え続け
気が付けばリピしているパンだけでかなりの数になってます(笑)


ブーランジュリー ル・シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シュクレクールさんのパンって
このブログの写真を見ると
さりげなく外見がそそられるんだよねー。
派手じゃないけどしみじみイイ形というか。

食べてみたいけど吹田かー。(遠い目)

ところでまたまた私のブログで勝手に紹介しちゃったので m(_ _)m
ぱぴ・ぱんの記事となれば
あかねさんのブログを紹介しないわけにはいかないので(^^;)

ブナパパへ
近かったらぜひ行ってほしいんですが・・・
少し遠すぎますね(~_~)
でもどのパンもむちゃむちゃ美味しいですよ♪

いつもご紹介頂いてありがとうございます♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

