スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン・パリーヌ

P1280449.jpg

吹田市岸辺にあるル・シュクレクールの続きです♪

バトン・パリーヌ
ハードな食感のそば粉入り生地にたっぷりのナッツが練りこまれています♪
生地ははちみつが入っているのでほんのり甘くナッツの旨味と相性よくてすごく美味しいです。
むちゃ好きなパンの1つ☆


P1280359.jpg

P1280365.jpg

こちらですがむちゃ美味しかったんですが・・・
シュクレのパンだと思いますがもし間違ってたらごめんなさい☆
もちもち生地の中にマンゴー(かな)がたっぷり入っていました。
生地が美味しいのはもちろんですがこのマンゴーの甘さとのバランスがお見事!


P1280407.jpg

P1280410.jpg

セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック
儲け度外視のむちゃウマパン♪もちろん毎回買ってます。
ライ生地にゴルゴンゾーラと胡桃が練りこまれてて、
真ん中にワインなどで煮込まれた白イチジクが丸ごと1個仕込んであります。
絶妙なバランスでたまらない美味しさです♪大好き。


P1280395.jpg

P1280397.jpg

パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディジョネーズ
2種類のオリーブとマスタードが練りこまれたパンでこちらもリピ買い。
やっぱり好きだなぁ~むちゃ美味しかったです♪

シュクレの生地ってどれもむちゃむちゃ美味しいですね♪
次回は食べた事ないタイプのパンにも目を向けてみようと思います(^^ゞ


ブーランジュリー ル・シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん

こんなところまで行ってるんですね~
すごい!
というか、ここは超有名なお店だもんね。

以前、ここの近所に住んでました。
あっという間に、大阪どころか日本中でも
美味しいと評判のお店になって、
今はなんだかお店も増やしたとか!?
駐車場まで、コインですが、
できたみたいだね。

懐かしいな~
美味しかったな~

azumiさんへ
こんばんは♪
はい、関西は年2回ほどですが遠征してます。
とはいえ本当の目的は友達に会う事と用があるからですよ♪

そうですね~
シュクレは関西を代表するパン屋さんの1つですよね。
わぁ、azumiさん以前はあの辺りにお住まいだったのですね!
いやぁ~羨ましい(^_^)

お店は隣にケーキ部門のお店がオープンしてますね。
駐車場は近くにコインパーキングが出来たので
安心して買うことが出来るようになりましたよ~

でも関東も美味しいパン屋さんたくさんありますよね?
転勤は大変な事も多いかと思いますがその点はオイシイですね(^^ゞ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。