スポンサーサイト


デイズム





P1290997.jpg


湯河原のBREAD & CIRCUS (ブレッド&サーカス)でお取り寄せしたパンの続きです♪


デイズム
デイズムという古代種の石臼挽全粒粉100%でできたパン。
このパンがこれまたすごく美味しくて感動しました♪



P1300012.jpg


実物はもっと黒っぽい色合いなのです。
一口食べてみると粉の香ばしくて力強い味が口いっぱいに広がります。
クラストざくっでクラムは目が詰まっててかみ締めるほどに美味しさが変化していく感覚。


そして不思議とこの香ばしさがまるで醤油のような味に感じる事があるんですよね~。
美味しい過ぎる・・・かなり個性的な味わいかもしれないけど私は大好きだな♪



P1300643.jpg


いつものCOOKPADのレシピ使わせて頂きました♪
パンの上にジャムを塗り、その上にカマンベールを乗せてオーブンで焼くだけ。
とっても簡単でしょ(^^ゞ


今回焼き戻すときにぼけっとしてて水分補給してあげるの忘れてまるでラスクのように
ザクザクになったけど、これはこれですごく香ばしさが倍増してすごく美味しいの。
ジャムの甘みととカマンベールチーズとも相性抜群でめちゃ美味しかった~!



P1300590.jpg

冷蔵庫にあったボンヌママンのいちごジャムと京都のモンクレールで購入した
岡山にある瓶詰め専門店 alimnaの小夏のジャムを使用。
ジャムって普段まったく使わないくせに旅先だとつい買ってしまう(^^ゞ


BREAD & CIRCUS (ブレッド&サーカス)
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
http://www.breadandcircusjapan.com/index.htm


コメントの投稿

非公開コメント

デイズムという古代種の石臼挽全粒粉100%ってどんな感じなんでしょう~
すごく気になりますね。
シンプルですが
美味しいそうでかみ締めるほどって
感じですね。
お醤油っていうのがまた気になる表現ですが キットそんな感じなんでしょうね~

ジャムとカマンベールの組み合わせも
いいですね。
美しい仕上がりです^^

私は毎朝トーストにジャムなのですが
カマンベールといっしょに
今度食べてみます~!
そういえば 昔 トーストの上に
イチゴジャムとスライスチーズをのせて
食べてたので
そんな感じですよね。
甘みと チーズの塩気の相性はいいですものね^^ 小夏のジャム夏向きでいいですね。

「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内

~美味Diary~ 運営者様

度々のご連絡失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ってプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ココアさんへ
とっても味わい深いぱんでしたよ~
初めて食べる味がしました。
深みがあると言うかすごく香ばしくて個性的なんです♪

ジャム&チーズ類って合いますね!
私は初めて試してみましたがハマリそうです(^_^)

ココアさんは朝はトースト&ジャムですか~
はい、今度はカマンベール試してみてください。
ジャムとスライスチーズでも美味しそう♪
私も今度試して見ますね!
まだ小夏やらトマトやらジャムの在庫があるので(^^ゞ

食べログ・佐久間様
お誘いどうもありがとうございました。
いつも食べログ拝見させていただいてます。

なかなか登録する時間が取れなくて・・・すみません。
また機会があれば拝見させて頂きます。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

