スポンサーサイト


パン工房 七人姉妹





20080729 1


中区橘にあるパン工房・7人姉妹が5月中旬に営業を再開されて早数ヶ月。
なかなかタイミングが合わず行く機会がありませんがしたが
先日友人が寄り道してきてくれました♪


今現在はパンは食パンのみ販売されていて、
ほかにブラウニーやマドレーヌなどの焼き菓子数点が置いてあるそうです。


実は数年前に食パンを頂いて食べた事があり、一度お店へ行きたいと思っていたら
いつのまにか休業されていたので今回の再オープンはうれしい限り☆



P1300706.jpg


食パン (560円)
パンを袋から出すと小麦の香ばしい風味がふわっと広がります。
まず購入したその日にそのまま食べてみましたが
外側は香ばしく中がふわふわもっちり!で口どけ良くて美味しい!
やさしい小麦の味が伝わってきました。


食パンは今まで自分で買う機会がなかったので比べる事が出来ませんが
このしっとりもっちりふんわり食感は初めてです。


このまま何もしなくてもぱくぱくいけちゃう食パン。
ほんのり甘くてふわふわもっちりしたパンがお好きな方はハマル気がします♪



P1300738.jpg


とにかく中がソフトでもっちりしているのでスライスし難く、
気が付いたら↑こんな分厚い切り方になってしまった(笑)
でも軽いのでこれくらいはあっという間に食べれちゃいますよ~


確認してませんがお店でスライスして頂けるならその方が賢明かな。
でもきっとスライスなんかしないでそのまま手でちぎって食べたい!と誰もが思うはず(^^ゞ


持ち帰る時には十分気を付けないとすぐ変形してしまいますので気を付けくださいませ。
あと予約は必須だそうですよ~。


おいしい食パンのお店
余分な物はいっさい入れず
素材の力強さを表現し、
丹念に時間と手間をかけて
1つ1つ丁寧に焼き上げます



とお店のカードに書いてあります。
作り手さんの心のこもった優しさが伝わってくる・・・そんな食パンでした♪
今度はトーストして食べてみます!


パン工房 七人姉妹
名古屋市中区橘1-16-15
052-323-2607
営業時間 11:30~15:00
木・日・祝日休み
夏期休暇情報はこちらでどうぞ⇒ ここ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ワァ!!!
あかねさん、マニアなお店知ってますねー(笑)
もうここずっと、この辺りを歩いてなかったので、再開のこと全然知りませんでした。
これは近々予約して行かなきゃ!!

実はアタシ、食パンが大好きなのです♪
アタシの№1食パンは、海音さんなのですが
久しぶりにココのを食べたら、揺らいじゃうかもー♪
同じシンプルなパンなのに
お店によって、全く違ってくるから面白くて(美味しくって)やめられないんですよね♪

あと。
余談ですが。
車道の商店街から少し住宅地の方へ入り込んだところに、小さなパン屋さんがあるんですけど。
ここの食パンはアタシの№2食パンです(笑)

sachiさんへ
わぁ!!!
sachiさん本当にお詳しいですよね~!
はい、機会があればぜひ予約して召し上がってみてください。
私は以前の味は忘れてますのでよかったらまた感想お聞かせください。
そうそう、閉店時間が早いので(15時)気をつけて下さいね。

ほぉ~
sachiさんは食パンが大好きなのですか♪
海音さんの食パンシンプルでパンチがあって美味しいですね。
本当に食パンの世界も奥が深くて・・・面白いですね!

少し調べてみましたが・・・
sachiさんの№2の食パン今度買いに行かなくちゃ!
また美味しい情報あれば教えてください(*^_^*)

こちらのお店、存在は知っていたけれど
もう営業していないのかと思ってました!
「一時休業」だったんですね。長年の謎が解けた気分です(笑)
ひとり暮らしで食パンは厳しいものがあるので、
今度焼き菓子狙いで行ってみます♪

yuccoさんへ
こんにちは♪
はい、再開されて私もはじめて
一時休業だったと知りました(^^ゞ
本当ですね~
この大きさしか売ってないのかわからないので申し訳ありませんが
この大きさだとお一人だとかなり厳しいですよね。

またyuccoさんの焼き菓子レポ楽しみにしています♪

このお店、知りませんでした~。
食パンおいしそうですね♪
営業時間が短い。。買いに行けるかな。。
そっち方面行く時あれば、予約して行きたいです☆
私はトースト派なので、トーストして食べたーい。
そのままでも、ふわふわでおいしそうですね。
私はデヴォワイエさんの食パンも好きです。あそこはハズレがないですね。フロマージュトマト以外は(笑)←みなさんおいしいと言われてますが、私は苦手な味でした。。

ゆんたくさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした(^_^)
こちらのお店営業時間がすごく短く
その上、予約は必須なので行くのに気合がありますね~。

そのままで食べるとふわふわしてて
トーストすると中ふわで軽い食感でした。
ゆんたくさんのお好みに合うといいのですが(^^ゞ

最近我が家(私以外)もデヴォワイエよく利用してます。
店主さんが研究熱心なのか?以前より一層美味しくなりましたね♪
食パンは私はまだ食べたことがないので今度食べてみます!
フロマージュトマトはたまに苦手な方いらっしゃいますね(笑)
私の友達にもあのトマトだめという人いますよ~
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

