スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製パン屋 パネパンダ





P1310142.jpg


先日三重県津市に行く用があったので気になっていたパン屋さんへ寄り道♪
ただ一人ではなかったのと時間も無かったのもあり1軒だけ厳選~!



P1310147.jpg


春に伊勢へ旅した時にチェックしていたけど寄れなかった自家製パン屋 パネパンダ 
パネパンダ。。。という店名は、イタリア語で「パンダのパン」という意味だそうです。
23号線沿いにあるカーマの裏手の偶然通ることは無さそうな道沿いにありました。
 


P1310144.jpg


いきなり看板のパンダがちょっぴり脱力系ですごく可愛くて一人ニマニマ(^_^)
お店の横にはブランコやイスなどが置いてあり雰囲気良いな~と思いながら店内へ。



P1310140.jpg


店主夫妻のいらっしゃいませ♪の笑顔にも癒されました。
もちろん接客もとても丁寧です。


店内はシンプルにまとめてあり、子供が遊べるスペースもあるんですよ~
並んでいるパンはパンダさんなどのふんわり動物パンから
ハード系、ベーグル、デニッシュや自家製酵母パンなどなど。
種類は多くは無いけどどれも丁寧に作られているのがすごく伝わってきました。
素材も地元の物や国産のものを使ってこだわっているそうです。
あとこちらのお店は目の前に並んでいるパンを選んでお店の方が取ってくださるスタイル。



P1310206.jpg


パンダさんのパン
もちろんこれは買うでしょう♪
お店のマスコットであるパンダのパン~!
暑いので車に置いていく訳にいかず持ち歩いたため多少変形(涙)
本当はめちゃめちゃ可愛いですから!


中はあるクリームが入っているんですがどんなクリームかはナイショ。
これは食べた時のお楽しみという事にしておきましょう♪
ふんわりパン生地に大内山乳業さんの牛乳を使用しているこだわりクリーム。
こういうパンも好きです。やさしい味がして美味しかったな☆


自家製パン屋 パネパンダ
三重県津市藤方980-1
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
お盆休みがあるそうなのでその頃行かれる方はお店へ問い合わせしてください。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

外観と看板で
 ウキウキしちゃうお店!
 期待感大きい!ってお店ありますよね。

すごく 該当しますよね~!
素敵な外観!カワイイ看板~~

興味津々で↓を読んでいくと
カワイイ~~パンダ!
イタリア語なんですね。
お店の名前が聞きなれない感じで
舌を噛みそうですが なれちゃえば
大丈夫~!

お店を紹介されてるHPをみましたがクリームの中味 おいしそうですね~~
優しい味なのですね。
可愛く おいしく癒されちゃういますね♪

おお~、めっちゃ地元のパン屋さんです。
2年ほど前?オープン直後に行ったときも
あかねさんと同じく、とっても丁寧で
やさしいパンという印象を受けました。
帰省する度に行きたい…と思うんですが
営業日がネックでなかなか行けず^^;
あかねさんのレポを見て、変わってないんだ♪
と、なんとなく嬉しくなっちゃいました★

ココアさんへ
はい、たまにありますよね~
看板や外観みるだけでウキウキしちゃうことって(^_^)

本当にお店全体がかわいくて!
もちろんパンも美味しくて接客も丁寧だったので大満足でした♪

はい、イタリア語でパンダのパンという意味の店名らしいです。
あはは、慣れるまで確かに舌かみそうですね~
私なんて適当だからパンダのパン屋とか言っちゃいそうです。

クリームがまた美味しくて。
少し工夫されててこれもまた良かったです♪
津市ってめったに行く機会がないと思いますが
機会があればぜひ寄り道してみてほしいパン屋さんでした(*^_^*)
ほんと、可愛くておいしく癒されるって幸せですね♪

yucco さんへ
三重はyucco さんの地元なのですよね~
本当はふじっこぱんに行けたら・・・と思っていたのですが
残念な事にお休みに入られていました。
ふじっこも大好きなので再開されるのを楽しみにしてます(^^ゞ

yucco さんも同じ印象を持たれていたのですね♪
本当に丁寧に作られててやさしい味がするパン達でした。
印象がいいパン屋さんが変わってないとうれしくなっちゃいますね~!
津市ってかなり遠くてなかなか行く機会がないんですが
こちらのお店にはまた寄り道したいなぁ~と思っています(*^_^*)

こだわりのパン

パネパンダのパンが大好きでたまらない、私は今日初めてこのブログを見せていただきました。私は長野県に住んでるんですが、パネパンダのパンが食べたくなると朝早起きをして三重に向かいます。ところで申し遅れました。私はパネパンダ店主遠山勝二の従兄になるものです。地域の皆さんの声で全国にパネパンダのパンが広まったらいいなーって思っています。これからもパネパンダをよろしくおねがいします。

HI-SHI さんへ
はじめまして、コメント残してくださりありがとうございました♪
そうなんですか~
パネパンダさんの店主さんの従兄さんなんですね。
長野から思わず車を飛ばしたくなるお気持ちわかります(^_^)
パンが美味しいのはもちろんですがお店に行くと癒されますよね~
これからも微力ですが心から応援させて頂きます。

No title

あかねさんのレポ見てから気になってて、最近津市に用事があったので行ってきました♪
パンダパンは可愛くって私も購入しちゃいました☆
中のクリームも一工夫で美味しいですよねi-236
子どもと取り合いしながら食べました♪

Re: No title

YUI ちゃんへ
こんにちは♪
津へ行かれたのですね。

可愛らしいアットホームな街のパン屋さんというイメージです。
パンダパン可愛らしいですよね。
子供さんには特に喜ばれそうですね♪
お二人で取り合っている姿が目に浮かびます(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。