スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぴぱんのリュスティク





P1310498.jpg


ぱぴぱんのリュスはたまに食べているのに今までアップしてなかったみたい。
リュステックは大好きなのでお店に置いてあれば買う機会が多い商品。


ぱぴぱんさんのリュスティクはクラストが硬めで小麦の香ばしい風味がします。
クラムは気泡いっぱいで水分たっぷりで程よくもちっとしたタイプ。
ぱぴぱんさんらしいリュスという気がします。



P1310559.jpg


ある日の簡単朝食
ぱぴぱんさんのパンはそのままかバターを付けて食べる事が多いけど
今回はリュスにゆで卵+マヨネーズを乗っけてみました。簡単だけどすごく美味しい♪


後ろに写っているのはゴーヤサラダ、先日たまたま通った産直で大人買いしてきました。
冷凍保存も可能だしね。夏場は毎日ゴーヤを食べて元気モリモリ!
作り方はもちろん簡単でゴーヤをスライスして天然塩まぶして少し置き水気を絞って
ミックス豆とノンオイルツナ、レモン汁とオリーブオイル天然塩のドレッシングで合えたもの。
バリバリ食べだすと止まらない美味しさですよん(^^♪ ひじきをプラスしても美味です。
(苦いの苦手な方は下処理を丁寧にしないと苦すぎるかな?)


今の時期ってパンの消費が減るためか?どこのパン屋さんも案外空いてたり
長期の夏休みを取られるお店が多い中、
ぱぴぱんさんは次々にお客さんが入ってきて狭い店内は賑わってましたよ~


ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田三丁目1209-1サンテラスタカギ1F
http://www.papi-pain.jp/index.htm


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。