スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可児市・マエジマ製パン





P1310718.jpg


先日大好きな岐阜へドライブ~。
出来れば年に2回以上は岐阜を開拓したい!と思いながら前回から1年経過。
あらら!という訳で久しぶりに岐阜方面へプチパン屋めぐりしてきました♪


まずは気になるカフェでモーニングと思っていたんですが
41号線が思いのほか渋滞していたのでスルーして可児市へ向かいます。


以前七宗町にあった小さな小さなパン屋さんアンソレイユが可児市へ移転し、
名前をマエジマ製パンに変えて新たにスタートされて早数ヶ月。
オープン直後は行列が出来て大変だったみたいだけどそろそろ落ち着いたかな?
と思い伺いました。


うちのナビではたどり着けなかったので、携帯である程度ナビってフラフラ走ってたら発見!
可児市と言っても外れの方の静かな通りにお店はありました。
シンプルな建物にオリジナルのロゴマークが素敵です。



P1310721.jpg


(画像は北側から見た建物で入り口は南側にあります)


実はお店に到着したのは開店20分前でしたがすでに駐車場は満車同然、早っ(汗)
そして開店直前になるとどこからともなく人が集まり始めいつのまにか行列が出来てました。
考えが甘かったな~今でもまだ行列が出来ていたんですね。


店内は広くないけどシンプルにまとまっててガラス越しにキッチンが見えます。
パンのラインナップは以前とあまり変わらない感じでよくある感じの
ふんわりした誰にでも好まれそうなパンやデニッシュなどが並んでました。
ハード系が美味しいらしいので食べたかったのですが
焼きあがるのが遅いらしく今回も出会えなくて残念~!


ちょっとびっくりしたのは皆さん大量(落ちる寸前ギリギリ)のパンをトレーへ乗せてた事。
(小さめの四角い木で出来たトレーでしたけど)
なのでレジがなかなか進んでいきません(笑)
私が会計を済ませた頃には狭い店内には人・人・人で超満員電車状態(^_^;)
お年寄りから若い方まで幅広い層に支持される街で人気のパン屋さんなんでしょうね~。



P1310730.jpg


コロッケパン
サンド類はこれだけしかなかったので朝ご飯用に買って車の中で食べました♪

お肉屋さんのコロッケが挟んであるって書いてあったかな。
ふんわりしたパンにソース味のコロッケとマヨネーズとキャベツが挟んである
王道タイプのコロッケパン。
ミンチが入ったほんのり甘いじゃが芋コロッケとキャベツとソースはパンに合います(笑)
久しぶりに食べたけど懐かしい味がして美味しいですね~



P1310715.jpg


駐車場はお店前に数台分と通りを挟んだ所に3台分あるようです。


マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
一応地図張っておきますね ⇒ Google マップ ⇒ こちら 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!あかねさん(>-<)こんな素敵なパン屋さんが可児市にあったのですね~!!先日実家に帰省したとき、この近くのカフェでお茶していたのですよ~!あ~、もう少し早く知っていれば、絶対にいったのに~(>-<)なんて朝から興奮してしまいました(笑)。また次回帰省したら絶対行きますね(^0^)貴重な情報を有難うございます(^-^)

ぽんたさんへ
そうなんです!
すごくタイミング良くぽんたさんがコメ残してくださってすごくビックリしました!
なんだかとってもうれしい(^_^)

はい、可児市へ行って参りました。
この近くにカフェもあるんですか~
私も気になるかふぇがあったんですがお休みでした。
もしかして同じカフェだったりして?ことりさんと言うカフェです。

こちらのパン屋さんかなり混んでいるんですよ~。
ハード系やゴツゴツ系もあるらしいのですが私まだ出会ってないんです。
なので味は良くわかりませんが・・・(^^ゞ
機会があれば寄り道してみてください♪

そうそう、以前おすすめ頂いたフランさん。
今回も寄り道しましたよ~
ちょっと遠いのでなかなか行けませんがすっかり気に入ってます!
本当にご紹介くださってありがとうございました(*^^)v

あかねさんこんにちは(^-^)
フランさん、気に入ってくださってうれしいです♪雰囲気もなんともいえずいいですよね。

マエジマ製パンの近くのカフェ、私がいったのはCafe Sweetというカフェです。本当に近くですよ~。ですが、ことりさんというカフェ、すごく気になります!調べてみたらもっと行きたくなっちゃいました~!!次回の帰省時にはマエジマとことり、絶対いきますね(^0^)

例の我が家の近くのパンカフェ、昨日もチビを連れて行っちゃいました♪もう少し涼しくなったらオープンテラスでお茶します♪

それではまたです~(^-^)

ぽんたさんへ
こんばんは(^_^)
ぽんたさんのご紹介頂いたフランさんとても気に入ってます。
ただパンの焼き上がりが遅いようなので今度はラインナップが
いい時に伺えたらな~と楽しみにしています♪


Cafe Sweetの前を私も通り過ぎました~
本当にマエジマさんの近くですね(^^ゞ
ただまだ残念ながら営業されてなかったんです。
HP見ましたが可愛らしいお店ですね。
私も機会があれば寄り道したいな~と思いました(*^_^*)

パンカフェのテラスでお嬢さんとお茶なんて羨ましいな~
過ごし易い季節になるのが楽しみですね☆

花フェスランチ

花フェスタ記念公園におでかけするときには、ここに必ず寄ってお昼を買ってから行きます。 大好きなバラを見ながら食べると一層美味しい!!
ランチには、サンドイッチ系や、おかずになりそうなパンを買っていきます。
その他のパンもとっても美味しくていつもお土産分も買って帰りま~す。

Re: 花フェスランチ

Jun さんへ
こんばんは♪
花フェスタ記念公園のバラはとてもきれいですものね。
お供においしいパンがあればいっそう楽しめそうですね!

久しぶりにこちらのパンが食べたくなりました(^^♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。