スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランのフリュイ





P1310743.jpg


岐阜パン屋めぐりの続きです♪
マエジマ製パンを堪能した後は同じ可児市内にあるBouiangerie Franc (フラン)へ!


移動時間は車で15分くらいでした。
途中の道沿いにN2 エヌ・カレもあるんですが今回はスルー、またの機会に伺えると良いな~。
それにしてもこの辺りパン屋さんが充実してますね。



P1310739.jpg


お久しぶりのBouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)。
ウッディで落ち着いた雰囲気が素敵なお店です。
広くはないけど中にはカフェスペース、外にはテラスもありお店でゆっくり過ごせます。
今回はある方にお勧め頂いた自家製酵母のライ麦系パンを求めて寄り道しました。



P1320116.jpg


セイグル フリュイ (現物の生地はもっとこげ茶色)
大好きなフリュイ♪
こちらのは自家製サワー種が使われたライ麦30パーセント入り生地だそうです。


ライ麦入り生地に数種類のレーズン、ドライイチジク、オレンジピールなどの
ドライフルーツとピーカンナッツなどナッツがゴロゴロ練り込まれていました。
外側ガリガリ香ばしいクセがない生地とドライフルーツの甘みとナッツの食感が絶妙です♪
これはすごく美味しい!好みのタイプ!ワインやチーズにも合いそう♪


小ぶりなサイズの割りにそれなりの値段しますがこれだけたっぷりの
ドライフルーツやナッツ類が使われているので納得できると思います。美味しかった☆


Bouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)
岐阜県可児市皐ケ丘1-7
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuukiya/franc-1.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こ、このフリュイは
天然酵母にライ麦、ドライイチジク、オレンジピール
・・・ブナママのど真ん中だ!

岐阜は空気も美味しいし、水もキレイなので
旅をするにも気持ちいいけど
それがパン作りにもいいんだろうねー。

ブナパパへ
こちらのフリュイはクセがなくて美味しかったですよ~
ただブナママのようなパンの達人には
少しパンチが足りないかもしれませんが(^_^;)


岐阜は本当にいい所ですね~
ほんと美味しい水もパン作りには適しているんでしょうね(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。