スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャトー・アキコ





P1310748.jpg


岐阜パン屋めぐり3軒目。
こちらも久しぶり、岩村にあるシャトーアキコへ!
フランスで修行された女性店主アキコさんを筆頭にスタッフさんはすべて女性。


お昼前後に伺いましたが駐車場も店内も激混み。
この辺り車通りもすごく少ないのに、車がお店に吸い込まれていく感じ(笑)
ほんとびっくり~!活気がありましたよ~!


前回伺った時はそれなりお客さんもいたけど
こんな静かな場所で大丈夫かなぁ?という思いも少しありました(^^ゞ
でも心配なんて無用でした、パンが美味しければお客さんは集まりますね~
常連らしきお年寄りが大量のパン達を買われていく姿は何だかとっても微笑ましかったです♪



P1310746.jpg


お店の出入り口の取っ手はバケット♪
前回伺った時よりいい色合いになっているような気がします。



P1310744.jpg


こちらは店内に入ってすぐにある棚の取っ手です。
何かわかりますか?クロワッサンなんです♪
あとパンと一緒に小さなエッフェル塔が並んでいたりして何気にカワイイの♪



ハード系のパンがまだ焼きあがってなかったのでがっくりしていると、
タイミングよく焼きあがって奥から出てきたので即効トレーへ。
出てきた数が少なかったのもあり30秒くらいでなくなっちゃいました(笑)



P1320089.jpg


イチジクと胡桃
サイズは小ぶりです。
お店自慢のバケットパパにドライイチジクと胡桃が練り込んであるタイプ。
画像ではわかり難いですが、ねっとり甘いイチジクと胡桃がたっぷり練りこんであります♪



P1320106.jpg


もっちりした生地がこれまた美味しくて
カリカリ胡桃と甘いイチジクとのバランスが良くてすごく美味しかった♪
こちらのバケットは粉の主張が強く硬すぎずもっちりしてて独自の食感も良いですね。



P1310988.jpg


エスカルゴ・レザン
大好きなのでトレーへ!


パリパリ&ザクザクした生地にジューシーで甘いラムレーズンが練りこまれてて
上からアイシングがしてありました。



P1320005.jpg


バターの風味も豊かで食感も良くて期待通りすごく美味しかったです♪


ほかにきな粉餅みたいなパンもリピ買いましたが気が付いたら母が完食してました(^^ゞ
モチモチしてまるできな粉餅を食べているみたいですごく美味しかったそうです。
年配の方が大量に買われていかれるのも納得。


今度こそパンのラインナップがいい時に寄り道したいなぁ~♪と思いますが
これだけ人気が高いと難しいのかな~(^^ゞ


通り道にあるほやらキュルティヴァトゥールにも寄ろうか迷いましたがまたの楽しみに♪



chateau d' akiko シャトー・アキコ
恵那市岩村町2182-48
0573-43-3102
水曜 第2第4火曜休み
9:00~19:00 10月~2月9:00~18:00(売切れ次第終了)
尚、長期休業・臨時休業もあるようなので行かれる際はお気を付けください

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。