スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエニュ・絶品桃のデニッシュ





P1310750.jpg


岐阜パン屋めぐり4軒目、
こちらもお久しぶりの中津川市にあるピエニュさん。
ずっと曇り空だったのにこちらへ到着すると一瞬快晴!


ピエニュの女性店主さんは高山市のトランブルーで
8年程修行された後にこちらのお店をオープン。
スタッフさんは全員女性でテキパキ&丁寧な対応はいつも心地良く感じます。


シンプルでおしゃれな店内のガラスケースには芸術品のようにきれいに形成された
繊細なパンたちがずらっと並んでいます。
この日は13時前後に伺いましたが偶然空いててゆっくり選ぶ事が出来ました♪



P1310895.jpg
 

桃のデニッシュ
大好きなこのシリーズ、もちろんリピ買いです。 (春はいちごバージョン ⇒ こちら )
これが食べたくて伺ったと言っても過言ではありません(笑)
クーラーボックスに入れて大切に持ち帰りました。


こちらのデニッシュ生地はパリパリ食感、風味が良くとっても美味しいの♪
そんな生地の中に少量のアーモンドクリームとカスタードクリーム、その上に桃が乗ってます。
香ばしい風味と食感が心地良い生地とコクのあるアーモンド&カスタードクリーム、
甘い桃が素敵なハーモニーをかもし出してくれます♪
めちゃめちゃ美味しいです!絶品~!やっぱり大好きだな☆



パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
http://piedsnus2006.jp/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~懐かしい!この季節の果物デニッシュはおいしですよね~♪
いいな~可児市制覇前に転居になったので楽しく&羨ましい!と読ませてもらいました^^
和歌山ではデニッシュは食べれません泣

miiさんへ
はじめまして♪
コメ残してくださりありがとうございました(^_^)

ここの季節のデニッシュは美味しいですよね♪
私も大好きです~!
そうですか、現在はmiiさんは和歌山在住なのですね。
大阪まで足を伸ばされるお時間があれば楽しめそうですが(^^ゞ

和歌山にも有名なパン屋さんがあるみたいですが
愛知からは遠くて行けそうにもないので逆に羨ましいです♪
でも和歌山も広いですよね~

私も桃のデニッシュ食べました☆
デニッシュ系、滅多に食べないんですがここはおいしいので特別ですw
初めてこのシリーズを食べましたが、とーってもおいしかった!!
全種類食べたいですね。もっと近ければいいのになぁ。
また秋になったら行きたいです。栗きんとんの季節だし♪

ゆんたくさんへ
はい、レポ拝見しました♪
ここの桃のデニッシュ美味しいですよね。
本当に近かったら確実に通ってます!

秋になったら栗が乗るのかしら?
私はまだイチゴと桃しか食べた事ないんです。
出来れば季節ごとに行きたいパン屋さんですね~

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。