スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわさぶろうのベーグル





P1320385.jpg


名古屋市天白区野並にあるいわさぶろうさんの続きです。 お店の外観は ⇒ こちら


レーズンシナモン胡桃

いつもの外パリッ中ムチッ生地にシナモンが練りこまれているので甘い風味が心地良い♪
そんな生地にレーズンと胡桃が程よく練りこまれていました。
甘くてジューシーなレーズンとたまに当たるコリコリ胡桃と美味しい生地の
組み合わせは美味しいに決まってますね~。



P1320398.jpg 


いわさぶろう

お店の名前が商品名になっているいわさぶさんの看板べーグル♪
丸々しているココア生地の中にチョコレートが練りこまれています。


P1320402.jpg


少し焼き戻すとチョコレートがとろ~んと溶けてこれが美味しいのよね~。
チョコ少な目なので足りない方は自分で+しても良いかも(^_^)


いわさぶさんのベーグルは今流行の具沢山ではないけど
生地がむっちり、粉の旨味がきっちり伝わってきてすごく美味しいから好き♪
お店は以前よりずっと近くなったのに通えないのは12時半には行かないと
手に入らない場合が多々あるからでしょうね(^^ゞ


食べログで大活躍されているまなちんさんもいわさぶのべーグル召し上がってます⇒ こちら


いわさぶろう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

前ミシェルズベーグルでコメントさせてもらったyuiです☆
お返事嬉しかったです!!
ありがとうございます☆

私も最近いわさぶろう行きましたぁ!
レーズンシナモン胡桃なんてあるんですね!?

私もグルメじゃないんですけど、ブログやってていわさぶろうさん載せました☆
でも味の表現って難しいですね。
あかねさんすごいです!!

YUI さんへ
こんばんは☆
こちらこそ先日はコメありがとうございました(^_^)

早速ブログ拝見させて頂きました♪
可愛いらしいブログですね~
YUI さんもいわさぶさんレポされてたんだ♪
レーズンシナモン胡桃は定番ではないみたいですね?
どなたかがわがままべーグルを注文されて余分に出来た分かもしれませんね?

本当に文章で表現するって難しいですよね!
私も日々本など読んで勉強してますがなかなかこれが難しい(^^ゞ

YUI さんのブログ拝見しましたがとても可愛らしい雰囲気が
出てて素敵でしたよ~
自分らしい表現が出来ればそれが一番かと思います♪

>あかねさんへ

こんばんは!ご紹介など頂いちゃって恐縮しまくりです。

「大活躍」って・・・そろそろ会社の方にもばれちゃってて、先輩から「お前またカフェ行ってパン屋いってさぼってたなあ!」なんて言われちゃってます。うーん。

今月は東京と神戸に行く機会があり(タカシマヤもありますし)今からもう「どーしよー!」と興奮状態です。食べログでのっけますのでまた覗いてくださいね。

まなちんさんへ
こんばんは♪
とんでもありません。
こちらこそいつもご紹介頂きうれしく思ってます(^_^)

あらら、会社の方がご存知なんですか?
そんな風に言われるとつらい所ですね~
でも無理の無い範囲で続けてほしいな(^^ゞ

東京&神戸の旅は今月なんですね~
大阪ですが本町のアッシュと吹田のシュクレへ行くお時間が
もしあれば無理してでも行ってみてください(笑)
今まで食べていたパンとは次元が違いますから~!
ベッカライビオブロートももちろんすごく美味しいですけどね。

もちろん食べログいつも拝見させて頂いてますので楽しみにしてます♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。