スポンサーサイト


ブーランジェリー アンテテ





P1320656.jpg


先日急に午後からの予定が変更になってポッカリ空いた時間・・・
さてさて?どうしましょうか?趣味の勉強に励もうかと思いましたが、
冷凍庫もすっきりしてたしお天気が良く気持ちいい日だったのもあり
一宮方面から岐阜に向けてプチパン屋めぐりする事にしました♪
この辺り行きたいと何年も思いつつ今までなかなか開拓出来なかったんですよ。


まずは一宮に向けて22号線を走ります。工事も随分落ち着いて走りやすくなりましたね。
流れに沿って走るとあっという間に目的地アンテテへ。あら?案外近い(^_^)


何年も行きたいと思っていたパン屋さんなのでお店を見つけた時には感無量でした(笑)
思ったより狭い店内はエッフェル塔などのフランスの香りがする小物が飾られてて、
名古屋で言うとぱぴぱんさんと同じカテゴリに入るお店と言えそうですね。


こちらも対面式販売で優しそうなご主人がテキパキと対応してくださいました。
ガラスケースに並んでるパンはどれもすごく美味しそう。
ただお昼過ぎに伺ったのでパンはかなり売り切れててケースはガラガラ(笑)
元々焼かれるパンが少ないのかもしれませんが?
さすが人気店だけの事はあります!


P1320742.jpg


クロワッサン

初めて伺うお店でクロワッサンが並んでいたら必ず買います。
ポップに作るのに3日かかると書いてありました、手が掛かっている様ですね~。


バターと粉の香ばしい風味が心地よい生地は一口食べると
外はさっくり中はもっちり、層はとても繊細なタイプでした。
特に端のザクザク部分が最高に美味しい!これかなり好きです♪



P1330129.jpg


リュスティク
こちらも置いてあれば買うことが多いパン。
バケットは食べきれないけどリュスなら小ぶりだし水分多いクラムも好きなの。
こちらのお店のリュスは粉の香りがとてもよくて、どちらかと言うとクラストはソフトなタイプ。
後日サンドイッチにして食べる予定なので即冷凍しました。何サンドにしようかなぁ~。


ブーランジェリー アンテテ
一宮市森本4-19-9
お店情報について参考HP ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

一宮江南方面に
とうとういかれたのですね~\(^o^)/

趣味のお勉強とは?
あかねさんの趣味はお勉強なんですか?
どんなののお勉強なのかしら?
普段はOLさんなのかしら?って
聞きすぎですね。^_^;

アンテテは
小さなお店ですが
可愛くフランスの感じですよね
(って おフランスはいったことが
ないですが 笑)

アンテテは
すっかり有名なお店になりましたね。

ココアさんへ
はい!ココアさんに色々教えて頂いて
やっと行く事が出来ました♪
本当にありがとうございます!

趣味の勉強は自分の内面磨きの為に続けています。
たいしたことしてないんですよ(^^ゞ
はい、普段は普通の社会人してます。

アンテテさん可愛らしいお店ですね~
あの壁の色はかなり目立ちますよね?
はい、お昼過ぎで売り切れ続出とは驚きました。
美味しいから人気あるんでしょうね(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

