スポンサーサイト


[konon]~木の音~





P1320738.jpg


一宮・岐阜プチパン屋めぐり(・・・時々カフェ)6軒目。
この辺りまで来たら関市のペイザンにも行きたかったけど時間が無かったので
またの機会に!22号から一宮市へまた戻ります。


6軒目は以前から気になっていた 手しごとの器・生活雑貨・喫茶[konon]~木の音~
木工房すえひろの2階の一角にある素敵空間♪
カフェを紹介している本やブログなどでも良く紹介されていますね~。


P1320710.jpg


おやつセット
ケーキ(2種あり1個選ぶ)+焼き菓子+飲み物のセットになります。
私はりんごのケーキとアイス珈琲をお願いしました。


P1320716.jpg


coffee Kajitaのアイスコーヒー。
香り・苦味・旨味のバランスが良くてとても美味しい♪
一緒に出てくるシロップは和三盆を煮詰めてあるんだとか。さり気ないコダワリですね!


木の温かさが伝わってくる小物使いがとっても素敵で・・・メロメロ♪
添えられた小さなお花とコースターも可愛らしいですよね~。


P1320719.jpg


りんごのケーキは秋の気配を感じさせてくれますね。
優しい甘さでりんごの美味しさが生かされていました。


P1320728.jpg


窓際の席に座るとお店の目の前にある公園の緑が心地良くて
いつまでもここでひとり戯れていたい~と誰もが思うんじゃないかな。


あとお店の2階には、センス良い器や小物なども並べられてます。
欲しいものばかりでしたが今回はググッと我慢。(もうすぐ年に1度のパンの祭典があるので)
こだわりの家具も木の優しさが感じられすごく素敵でした。


画像整理してたらまた行きたくなりました(^_^)
いつか桜の季節に寄り道できると良いな~。


~皆さんのレポもすごく素敵~
月冴ゆ日記 の千夜さん ⇒ こちら
毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪のココアさん ⇒ こちら


konon~木の音~ 木工房すえひろの2階
一宮市せんい3-9-7
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/konon_0.html

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここ気になってたお店なんです。
うちの方面でもいいお店たくさんありますね。
まだまだ勉強不足です。
またストーカーさせてもらちゃいます(笑)

リンクありがとうございます。
いつも光栄です^^

木の音さんは
ホント 素敵なお店ですよね~~

あの空間は一人が似合うお店ですよね!

パンの祭典も楽しみですね

keiichi_wの妻 さんへ
ここは気になりますよね~
私も長いこと気になってました(^_^)
尾張方面って気になるお店がいっぱいあります。
お近くなんてうらやましいな~
あはは、ぜひ機会があればご主人様とめぐってくださいませ。
私もみやこちゃんの隠れストーカーですから(笑)

ココアさんへ
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
木の音さん、本当に素敵でした♪
まだ行ったばかりですがまた行きたくて(笑)
でもあっという間にサクラの季節になってそう。

一人でもお友達とでも楽しく過ごせそうですね~
パンの祭典は今からとっても楽しみです!
だいたいに目星はつけているんですが(^_^)


kononさんだー!!
ここはずっと行きたくて行きたくて、
行きそびれてるトコロです(´・ω・`)

あかねさんのステキな写真みてたら
また行きたい熱が上がってきましたっ♪

窓から見える公園の緑がステキですね~。
ゆっくりお茶をしに行きたいです☆

あかねさんこんばんわ♪

木の音さん素敵ですよね!!!
四季を感じられるカフェってなかなかないからあたしも大好きです(^ω^)
一時期は車がすごかったけどもう落ち着いたんでしょうか?^^

★nori★ さんへ
はい、木の音さんへ行ってきました!
私もずいぶん行きそびれてて(^_^;)
今回やっと伺えたんですよ~。

かなり良いです(笑)
公園が緑とか桜の季節が特にお勧めかと思いました。
★nori★ さんんもお時間作ってぜひゆっくりしてきて下さい♪

CHICA* ちゃんへ
こんばんは♪

木の音さん素敵ですね♪
CHICA* ちゃんの意見に同感です、季節が感じられるカフェって良いですよね~。
この日は平日の夕方近くでしたがお店は空いてましたが
お店の前の道は路駐の車で結構混んでました(^_^;)
お店の周辺って路駐が異常に多いよね(笑)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

