スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品・全粒粉入りパン





20080920-1.jpg

豊田市にあるコーヒーと焼き菓子 joia の続きです♪


全粒粉入りパン
焼き菓子もすごく美味しかったけど、
大本命!はお店のブログで拝見してて気になっていたパン。
手にした瞬間に確信!このパンは絶対美味しい!と(笑)


20080920-2.jpg


袋から出すと香ばしい風味が広がりました。美味しそうな焼き色も素敵です♪
画像では大きさが分かりにくいかと思いますが重さは500グラムちょっとありました。
早速ナイフを入れてみるとクラストは硬過ぎずクラムはキメ細やかでもっちもち!


20080920-3.jpg


我慢できずすぐに1枚食べてみるとめちゃめちゃ美味しい♪
酵母は自家製、全粒粉は何%入っているのかはわかりませんがクセがなく
粉の甘みや美味しさがしっかり伝わってきてそのままで食べてもとにかく美味しい(^_^)
バターを少量塗ってみたらこれまた美味しくて(笑)
こういうパン大好きです!


食べきれない分は速攻冷凍にしたので今度サンドにしてみます。
美味しいサンドが出来上がりそうだな~。



20080920-7.jpg


抹茶と小豆のスコーン
こちらは足助にあるかねさん茶舗というお店の商品。
9月いっぱい(予定)数種類の焼き菓子が店頭に並んでいるそうです。


20080920-8.jpg


抹茶生地に小豆が練りこまれているスコーン。
抹茶のホロニガ味がしっかり伝わってくるホロホロしっとり系生地と
たまに当たる小豆の甘さがバランスよくてとっても美味しかったです♪
半分食べた母もとても気に入ってましたよ~。


パンも焼き菓子もすごく美味しくて大満足!
お店にはパンを使ったランチなどもあるそうなのでいつか寄り道出来ると良いな♪


こちらのお店は営業形態が変わっているので必ずブログでご確認ください。
あとパンは営業日に1~2種類焼かれているみたいですが焼かれる数が
少ないようなので行かれる前に予約された方が確実かと思います。
ただお一人で切り盛りされているようなのでランチ時など
お忙しいであろう時間帯はなるべく避けて問い合わせしてください(^^ゞ


コーヒーと焼き菓子 joia
愛知県豊田市小坂町5-27-1
http://houseki1225.blog33.fc2.com/blog-category-3.html
駐車場はお店の裏に隣の居酒屋と共同で数台(8台分くらい)あるそうです
Google マップ ⇒ こちら

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。