スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション zopf ③





20080928-1.jpg


JR名古屋高島屋 2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
購入したzopf (ツォップ)のパンの続きです♪


Fixing(フィキシング)
zopf ご自慢のFixing(フィキシング)。 詳しくは公式HPで ⇒ こちら
厳選してレバーペースト、ラムレーズン、黒オリーブバター、豚のリエットの4種類購入。
どれもこだわった素材を使いすごく手間が掛かっているのに
単価はそう高くないので試す価値は十分にあると思います。


賞味期限が当日翌日だと言う事に気が付かず大量買いした阿呆な私(笑)
(後日談 冷凍保存可能だそうです)

20080928-2.jpg


パンは Zopf のフォルコンブロートとコルンバイザーを使用し、にんじんのマリネを添えました。


朝からワインがほしくなる美味しさ(^_^)
レバーは口当たり良く深みがあって濃厚なのにクセがなく美味しい!
豚のリエットは香草がきいてて豚の旨味が凝縮されてまして、
黒オリーブバターは塩気が強めですが後を引く味。


レバーもめちゃ美味しかったけど、ラムレーズンも美味しかったな。
程よい甘さのクリームチーズにジューシーで甘いラムレーズンが練りこまれてて
シナモンの風味がふんわりするんですがこれすごく美味しくてどんなパンとも相性抜群~!


こちらのFixing類は通販では手に入らないので、
私のようになかなか実店舗に行くことが出来ない方にとっては又とないチャンスですよ~!


パン焼き小屋 Zopf (ツォップ)
http://www.zopf.jp/sp/index.html

JR名古屋高島屋 
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
私も通販で買えないFixing狙いで昨日並びました。
賞味期限は当日ではなく、側面に書いてある日付だと思うのですがいかがでしょうか?
小分けして冷凍保存すれば多少は持ちそうですよね。

私的にはレバーーペーストと黒オリーブバターがおいしかった。
あかねさんのように素敵な朝食は用意できず、ツオップのヨーグルトライとSSのポルチーニバゲットにたっぷり塗って食べました。
Fixingだけもう一度買いに行こうかな~

こんにちは。
ちょくちょく見させてもらっていました。
お店に行く参考にさせてもらってます。

Zopfで私もFixing買いましたよ。
沢山あって目移りしちゃいました。
豚のリエット、サラミとくるみ、チーズバターを買いました。
毎年この催事を楽しみにしてます。

おいしいですよね♪
パンも初めて食べましたがおいいしいですね。
限定品もGETできて満足です。

ブログ楽しみにしてます!!

まゆ@ぎふ さんへ
こんばんは~!
やっぱり通販で買えない物は必須ですよね。
すいません、確認しましたが私は25日に購入して
全部26日のシールが張ってありました。
早速訂正させて頂きましたのでお許しくださいね(^_^;)
一応食べれない分は冷凍してありますが大丈夫みたいですね~。

レバーペーストほんと美味しかったですね♪
黒オリーブもオリーブ好きにはたまらない美味しさでした!
わぁ~!SSのポルチーニバケットとヨーグルトライにFixingたっぷり!
なんて豪華な競演ですよね。
私も最終日にSSとFixing狙いで寄り道する予定でいます♪

ごまちゃん さんへ
はじめまして、こんばんは。
ちょくちょく拝見してくださっているみたいで有難うございます!
コメ残してくださりありがとうございました♪

ごまちゃんさんもFixing買われましたか!
HPみて悩みに悩んで厳選して4種類だけ買いましたが
ほかのも食べてみたくて!
レバーも相当美味しかったですよ~。
最終日に行く予定なのでまた買っちゃいそうです。

パンも焼きたてではないにも関わらず美味しいですよね~
限定品もゲットされたとは運が良い!

また宜しければ遊びにいらして下さい(^^ゞ

はじめまして。

はじめまして。
いつもフムフム…と納得しながら拝見させて頂いてます。
実は私もこの祭典で、同じFixingを購入しました。
蜂蜜バターやバジルバターをも購入…。
我が家は夫婦二人、とても食べきれず途方にくれています(実は本日が賞味期限!)

コレって冷凍しても大丈夫でしょうか?
初っ端からいきなり質問で申し訳ないです…。

マリさんへ
はじめまして♪
コメント残してくださりありがとうございました。

Fixingは200円くらいなのでつい買ってしまいますよね。
今お店に問い合わせようと思いましたがすでに
営業が終わっていたので・・・すみません<(_ _)>

ちなみに私は友達にお裾分けしたり家人に協力してもらい食べきりました。
ただオリーブバターだけ残ってますがこれは塩気があるし大丈夫かな?
という私の勝手な判断でまだ冷蔵庫で眠っています(^_^;)

私も素人なのではっきりはわかりませんが
急がれるなら下のサイトを参考に判断されてはどうでしょうか?

お役に立てなくて本当にごめんなさいね。
バターやチーズにプラス素材が加わるので・・・どうでしょうね。
もし宜しければ明日の朝お店に問い合わせてみますのでこちらに書き込んでおきます。
たぶんお店としては食べきってほしいという返事が返ってきそうですよね~?

取り急ぎお返事まで(^_^)

レバーペースト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216373602
バター
http://www.snowbrand.co.jp/customer/qa/butter/q03/index.html
クリームチーズ
http://www.sekai-cheese.co.jp/enjoyhozon.htm

恐縮です!

あかねさま

早速のお返事、それもご丁寧にありがとうございます。
私の知人がパン屋さん(名古屋市内のお店です)なんですが、
先ほどチラリと来宅。
ついでに訪ねてみたところ、冷凍OKとの事。
15g程度の小分けにして密封冷凍がいいそうです。
あかね様には、お手間をかけさせた上、
親身になって下さりありがとうございました。
これからも遊びに寄らせて下さい(^^)
マリ

マリさんへ
とんでもありません!
こちらこそ逆に色々ご丁寧に教えて頂いて感謝しています(^^ゞ
プロの方の情報であれば確実ですね~
リンク先も大丈夫だろうという書き方でしたのでこれで安心して冷凍保存出来ます。
あっ昨日またレバーペースト買ってしまったので(笑)

本当に勉強になりました♪
地味なブログですがまた宜しければ遊びにいらしてくださいね~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。