スポンサーサイト


2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション zopf ④





20080929-6.jpg


JR名古屋高島屋 2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
購入したzopf (ツォップ)のパンの続きです♪


ミルフィーユ・オレンジ煮のサツマイモと豚肉
こちらは限定商品!(2日目から入荷量増量)
zopfご自慢のミルフィーユシリーズの新製品です!
この為に生まれて初めてデパートに朝イチで出撃して参りました(笑)
だってこの惣菜系ミルフィーユ(チョコのみ通販可)、通販では買えないんですよ~。


20080929-4.jpg


香ばしいヨーグルトライとたっぷりの具財が重なり合っている1品です。
こちらは豚肉、さつま芋のオレンジ煮、オレンジピール、チーズ、クランベリーなどの層から
出来ているんですが素人の私にはちょっと想像がつかない組み合わせでした。


さつま芋、ピール、クランベリー(チェリーかも?)の甘みと、
チーズの塩気と豚肉の旨味が見事に調和してましたが
豚肉が脂身が多いタイプだったので少しヘビーかな?(脂身あまり得意ではないので)
とは言えそれぞれの具財をねっとりしたヨーグルトライが包み込んできっちりとまとめている感じ。
念願だった惣菜系ミルフィーユ食べる事が出来て本当に嬉しかったです♪


20080929-5.jpg


後ろからのショット!
輪切りのさつま芋がはみ出してて迫力ありますよね~。
このホクホクしたオレンジ煮さつま芋だけ食べても美味しかったです。


20080929-8.jpg


こちらはミルフィーユ類の袋の止め具だけどすごく可愛いでしょ♪
こんな小さな気配りも買う側にとっては嬉しいですよね(^_^)



パン焼き小屋 Zopf (ツォップ)
http://www.zopf.jp/sp/index.html

JR名古屋高島屋 
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パンのミルフィーユ仕立てって
初めてみたような気がしますが
とってもボリュームがあって
美味しそうですね。
豚肉まで入ってるのって
面白いですし
このお店には興味津々です~

↓の Fixingのラムレーズン
人気もありすごく美味しそうですね~~

明日お休みなので名駅に行くのですが
すごい人の列に並ぶことができるかしら。。

(クラブハリエも並びたいのですよね~笑)

ココアさんへ
zopfのパンでできたミルフィーユは元祖なんですよ~
すごいボリュームでした。
半分で十分私は堪能できるくらいです(^_^)v

ラムレーズンのFixing美味しく頂きました♪
朝は混んでいるみたいですが時間によって空いていたり
案外波があるみたいですよ~
明日は最終日だからどうなんでしょうね?

ハリエの焼きたてバームは美味しいですからね~!
私も今度高島屋へ行く機会があれば食べたいなと思ってますが
行列が苦手なので先になりそうかな~(^_^;)

はじめまして^^

今日の朝、高島屋の開店とともに
猛ダッシュしてオレンジ煮のサツマイモと
豚肉のミルフィーユを買ってきました。
数量限定なので買えないかと思ってたんですけど手に入ったので驚きました。
増量したんですね~
明日の朝食べようと思って今冷蔵庫で眠らせてます♪
あとイチジクとチョコの入ったミルフィーユも買いました

ももさんへ
はじめまして(^^ゞ
コメ残してくださりありがとうございました♪

おおっ、猛ダッシュされてミルフィーユゲットされたんですね!
はい、店主さんの奥様のブログに2日目から数を増やしたとありました。
初日限定ミルフィーユは10分くらいで完売してしまったらしくご配慮頂いたみたいです。
ありがたい事ですよね~。
お味はいかがでしたか?
イチジクとチョコは以前食べて美味しくて今回リピ買いましたよ~!
今は冷凍庫で眠らせてあります♪

またブログの方へ遊びに行かせて頂きますね~

あかねさんへ

こんばんは^^
ミルフィーユのお味ですがあかねさんが言われるように
私も豚肉の脂身が気になりました。
それに豚肉と
甘みのあるさつま芋の組み合わせは
正直馴染めなかったです^^;
ただ、ヨーグルトライの生地はすっごく美味しい!
もっちりねっちょりの食感は私好みでした。
ヨーグルトライのパン買っておけばよかったと後悔してます ><

あかねさんの撮られる写真はとっても
キレイで見てるだけで
食欲が掻き立てられます(笑)
よく見に来ていていつかはコメントしたいなと思ってました^^

私のブログいつでも遊びにいらしてくださいね~^^

 ミルフィーユ、全種類ゲットする為に三度トライして、ようやく惣菜系ミルフィーユをゲットしました。すごいボリュームですよね。私は適度な厚さにスライスして食べました。肉類がはさんであることを考えて、オーブンで軽くあぶって食べたのですが、これが正解。とてもおいしかったです。

ももさんへ
ブログ(レポ)拝見させて頂きました♪
そうですね、こればっかりは好みの問題でしょうね。
私は脂身が少なかったら好きな味です(^_^)

ヨーグルトライは本当に美味しいですよね~
ヨーグルトライも買ったけどFixingとの相性もばっちりで
毎日幸せなパンライフを送っています!
また機会があれば通パンという手もありますよね(笑)

お褒め頂きましてありがとうございます。
でもカメラも古いし腕も・・・なので
奇跡の1枚をアップしている状態です。
本当にデジカメって使いこなすの難しいですよね~!

そうですか~
いつも寄り道して頂いてたみたいでありがとうございます。
また遊びに行かせて頂きますね♪

孔明 さんへ
こんばんは。
3度もトライされたなて本当に頭が下がります!
でも私も初日ゲットできなかったらきっと何度もトライしていただろうな~(^_^;)

本当にこのミルフィーユはすごいボリュームですよね~
私は買った当日に薄切りにして4種類食べ比べました(^^ゞ
残りは冷凍庫に眠っているのは自然解凍→レンチン→オーブンで
焼き戻して食べてみますね~!
孔明さんがおっしゃるように
やっぱり豚肉はコンガリ焼き戻すのが美味しいのでしょうね♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

