スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション





20080930-3.jpg


JR名古屋高島屋 2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクションの続きです♪
本日少しだけ時間が作れたので高島屋へ寄り道してきました。


SSのバケットにセミドライトマトのオリーブオイル漬け(うろ覚え?)をトッピング。
ただそれだけなのに幸せになれる美味しさでした♪


20080930-2.jpg


セミドライトマトのオリーブ漬け
zopfの前にあるオリーヴ・ドゥ・リュックというオリーブなどを扱っているお店で購入。
オリーブ大好きなので楽しみにしていたお店です♪


試食して美味しかったので購入。
ドライトマト、オリーブオイル、にんにくなどで出来ています。
これがトマトの味が濃厚でめちゃウマ♪
冷凍保存も可能だそうですよ~!


20080930-1.jpg


黒オリーブペースト
黒オリーブと青オリーブと2種類ありました。
ケッパー、アンチョビ、タイムなどが入ったペーストです。
お料理などに活用できそうだったので購入する事に!
青オリーブの方がくせがなくてあっさりしてたかな~。


あまりにも美味しかったので急いでアップ(笑)
明日までですが試食も色々出来るのでオリーブ好きな方はぜひ寄り道してみてください(^_^)


JR名古屋高島屋 
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
またまたおいしそうな写真がアップされていますね^^
実はドライトマトとオリーブマリネも先日購入しました。
オリーブは3種類購入したら1パックサービスしてくれました。毎日オリーブ三昧^^;
ドライトマトはすぐに冷凍保存しました。

Fixingの賞味期限や冷凍保存方法など 調べてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。

明日は最終日なので気合を入れて行こうと思います。
それから明日はツオップの伊原さんが売場にいらっしゃるそうなのでそれもちょっと楽しみです♪

まゆ@ぎふさんへ
こんばんは~♪
美味しそうなんて言って頂けて光栄です。
まゆさんもオリーブ屋さんへ寄り道されたんですね!
いやーオリーブマリネやっぱり買えばよかった・・・と
帰ってからずっと後悔してたんです、嗚呼。
私もドライトマトは冷凍保存しておきました。

とんでもありません。
まゆさんが教えて下さったように大丈夫だろうとか思いましたが・・・
私も追加でレバーペースト買ってきたので(笑)
さっそく冷凍保存してあります!
当分楽しめそう♪

最終日は混んでましたか?
伊原シェフにはお逢いできたのかな~?
そういえばzopfのブースにいた本店の店員さんツインズで
すごくキュートで可愛らしかったの気が付かれました?

1年に1度のお祭りも今日で終わりですね~。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。