スポンサーサイト


シニフィアン・シニフィエ パン・レゾネ





20080930-12.jpg


JR名古屋高島屋 2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
終了しましたが食べたパンについてのレポはぼちぼちアップしますのでご了承くださいませ。


今年のコレクションは本当に充実してましたね~。
高島屋のバイヤーさん達の努力と各お店の努力の賜物でしょう♪
本当に楽しませて頂きありがとうございました。
ぜひ来年もよろしくお願いします! ←気が早い人(笑)


シニフィアン・シニフィエ パン・レゾネ ハーフ 
これもめちゃめちゃ美味しかったです♪
シナモン甘い香りがするしっとり生地にはりんごの甘煮と
セラミドとコラーゲンペプチド配合が配合されているとか。
朝ごはんを美味しく食べて健康に・・・といったイメージのパンだそうです。


20080930-13.jpg


ほんのり甘くてハチミツの風味がした生地は初めて出会ったしっとり感♪
まるでケーキを食べているかのようでした。あぁ美味しかった!幸せ。
値段をみて固まってしまったけど思い切って買って良かったと思える絶品パン!
ストレートの紅茶とも相性抜群でしたよ~。


Signifiant Sinifie ・シニフィアン・シニフィエ
東京都世田谷区下馬2-43-11
http://artandcraft.jp/ss/top.html

JR名古屋高島屋 
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シニフィアン・シニフィエも楽しみのひとつでしたが、結局ピカンのみ購入。
1個がけっこう大きいので断念。
確かにクロマメも魅力的でしたが!!
2回目、GOしたかったんですが、
急遽、入院、今日退院となり残念(TT)
来年を楽しみにします。
去年よりは、良かったなぁ~♪

昨日 朝一番で
行ってきました~~
12階に10時少しまえにいったら
すでに10番目くらいで
その後 10階へ~

Zopfさんは ダントツで
長蛇の列でした~!
パン美味しかったです♪

それで・・

ブログ内で
あかねさんの紹介をさせていただきます。
事後承諾で
申し訳ありません~~

どのお店も すごく美味しそうでしたが
地元のお店はいつでも買えるって
頭があって やはり
人気の差が出ていましたね。
ケーキも買いたかったのですが~
でも楽しいイベントでした。
あかねさんの 記事はまだ続くと思うので
楽しく読ませていただきます~♪

ごまちゃんさんへ
ピカン私も大好きですよ~
美味しいですよね。
あら、お身体の方は大丈夫ですか?
くれぐれも無理されずお身体大切にお大事にしてくださいね(^_^)

パンはいつでも食べれます!
年々縮小気味だったブーランジェリー部門ですが
今年は充実してましたね~
私も気が早いけど来年が楽しみです♪

ココアさんへ
わぁ~ココアさんも朝から突撃されたのですね~!
朝のZopfの行列は凄かったですよね~
午後からはかなり品薄になっていたらしいので
朝一で突撃されたのは正解ですね。

ココアさんに美味しいと言って頂けて
私も嬉しく思います♪

私のブログを紹介してくださるなんて嬉しい(^^ゞ
こんなんで良かったらいつでも使ってください。

そうなんですよね~
地元のお店はいつか行けると思いますよね(^_^)
ケーキも人気があるお店はすごい行列でしたね。
ハリエは行かれたのかな?
またレポ楽しみにしています♪

パンレゾネ、試食を頂いたのですが、美味しかったです~!
SSは事情によりペイザンだけにしたんですが・・・いろいろ買いたかったです。。。

あかねさん、こんばんは!
記事の中で紹介していただいてありがとうございます^^

SSの新作買われたんですね~。
クロマメもレゾネもおいしいですよね。
レゾネは甘みが強いので、どうかなぁと思って
いたんですが、気にいっていただいて一安心。
志賀さん曰く「1センチスライスを2枚程度食べれば、
一日に必要な美容成分が摂取できる」とか。
なんか怪しげな勧誘広告みたいですが(笑)
それよりも、おいしいから何度もリピートしている商品です☆

昨日 自分のことでいっぱいいっぱいで
あかねさんのパンに対するコメがなくってすみません~

このパンすっごく
美味しそうですね。パンのようでケーキのような感覚みたいで すごく気になりました。
お値段いくらなのか聞いてもいいですか?

↑のパンも↓のもすごく
私好みで
もっともっと いろいろ買いたかった
気分でいっぱいです~~!

ホント 高島屋のバイヤーさんの
おかげ も ありますよね~~!

かなりの集客と売り上げだったことでしょう~!

ナルりちゃんへ
えぇ~試食があったんですか~!
私が伺った時にはなかったですよん(^_^;)
あれば買いやすいですよね。
ほんと冷凍庫事情とか予算とか考えると程々が良いですよね(^_^)

yucco さんへ
こんばんは♪
yucco さんのレポのおかげでSSのパン予定通り買えました。
いつも色々教えてくださり本当にありがとうございます(^_^)

クロマメもレゾネもすごく美味しかったです♪
レゾネはパンとして食べると少し甘いかもしれませんが
品がいい甘さだったので食べている間は幸せになれました。
1センチスライスを2枚程度ですか~
あはは、本当だ、確かに怪しげな勧誘広告みたい(笑)
こんなに美味しい上に美容にも良いなんて♪
機会があれば絶対両方リピしたい!と思いました(^^ゞ

ココアさんへ
とんでもありません~!
お気になさらずにしてくださいませ(^^ゞ

お値段ですが・・・
大きさはメロンパンの大きいタイプの半分くらいですが800円だったかな?
美容にいい成分がいっぱい詰まっているそうです(笑)
下のクロマメはハーフで1000円だったかな?
パウンドケーキを買うことを考えればまぁ有かな~?と思いますが
勢いに乗ってたからこそ買えたと思います(^_^;)

本当に高島屋は頑張ってますよね~!
今から来年が楽しみだったりします♪


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

