スポンサーサイト


zopf ヨーグルトライ





200810b1.jpg


JRナゴヤタカシマヤ2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
終了しましたが食べたパンについてのレポはぼちぼちアップしますのでご了承くださいませ。


zopf ヨーグルトライ 4分の1
こちらはいまさら説明不要なくらい有名なzopfの看板パンですね~!
ライ麦粉40%配合されている生地だけどクセは無くマイルドな味わいで、
クラストはカリッとしててクラムは目が詰まっててしっとりした食感。
香ばしくて粉独自の旨味&甘みもしっかり伝わってくる絶品パン。



200810b3.jpg


バター付けただけでもすごく美味しいし、蜂蜜クリチ、各Fixing、スープ・・・など
どんな素材とも相性が良い優秀パン!
今回冷凍庫の事情で4分の1サイズしか買えなかったのが悔やまれます(^_^;)
また機会があれば通パンしたら良いよね~♪



200810a2.jpg


ある日の簡単朝食 1
鶏ハムのスライスを乗せて冷凍保存してあったセミドライトマトのオリーブオイル漬け
みじん切りにしてトッピングした簡単タルティーヌ、横に大根のサラダを添えました。
簡単なのに抜群に美味しい♪朝から幸せになれますね~。



200810a4.jpg


ある日の簡単朝食 2
時間が無かったので超簡単な朝食になりました。
Fixing(フィキシング)ブルーベリークリームチーズとトマトいちごジャムを添えただけ!
こちらのトマトいちごジャムは以前寄り道した滋賀のマンマ・ミーア
購入したもので長い間冷蔵庫で眠っていました(^_^;) (スイマセン)
食べ進めている途中にクリチも参戦。
甘い朝食もたまには良いですね~!朝から元気モリモリになれました!


パン焼き小屋 Zopf (ツォップ)
http://www.zopf.jp/sp/index.html

JR名古屋高島屋 
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
相変わらずの細やかなご報告、参考にさせて頂いてます。
明日からチラリと大阪方面へでかけます。
アッシュとムッシュムシパンへは必ず立ち寄ります(^^)
新情報があれば、またご報告させて頂きますね。

こんばんわ^^
あ、これがミルフィーユに使われてた
ヨーグルトライなのですねっ!?
写真からもちもち感が伝わってきます^^
パンはとうとう完食してしまったので
通パンに頼ります(笑)♪

素敵な朝食!!!!
本当にパンを好きでたまらないって
感じで、いいですね~
おいしそう。

それにしても、あかねさん!
パンの名前とかはどうやって覚えてるの?
私はカタカナに弱いので、
絶対覚えられなくて・・・

またまた私の好きな朝食シーンですね^^

このヨーグルトライはお店の方の一押しの
ようで友達が買ってました~!
美味しいって言ってました!

あかねさんの朝食 ほんと
おしゃれで素敵です♪

鶏ハムも作られたのですよね?

↑のカフェもいいですね~
名駅からも歩ける距離で
一度訪れてみたいです♪

マリさんへ
こんばんは♪
細やかだなんて・・・(^_^;)
自分自身の覚書程度の偏った情報でオハズカシイ。

大阪方面にお出かけですか~羨ましいな(^_^)
アッシュも秋の新作が続々登場されているみたいで
芋栗南瓜系が好きな私は気になって仕方ありません!
ムッシュムシパンは予定に入れているのに他で買い過ぎて
まだ寄れたためしがないんですよ~なので興味津々♪
またおいしい情報があれば教えてください(*^_^*)

もも さんへ
こんばんは♪
はい、これがミルフィーユに使われていたヨーグルトライです。
この食感、外カリッ中しっとりはぜひももさんにも体験して頂きたい(^_^)
わぁ、通パンされるんですか~
ぜひ買い損ねたパン達と再会してください。
パンが届くのは少し先になるかと思いますがレポ楽しみにしていますね~!

azumiさんへ
はい、パンが大好きでパンばかり食べてます♪
その気持ちがazumiさんに少しでも伝わったなんてすごく嬉しいです(^_^)

私の場合パンの名前は覚えていません(^_^;)
後から調べたり適当に書いているので(←大雑把な人)
私もカタカナに弱い弱い。
聞きなれない名前なんて覚えられませんよね~!

ココアさんへ
あはは、そんな風に言って頂けると嬉しいな♪
ココアさんのお友達はヨーグルトライ買われてたのですね~

はい、鶏ハムはよく作ります。
簡単、美味しい、スープも同時に出来るので一石三鳥ですよね(^_^)

このカフェなかなか居心地いいですよ~!
大名古屋ビルの裏あたりで本当に目立たないので場所をよく確認して
からいかれた方がいい様な気がします。
もしかしたらお昼くらいはOLさんでにぎわっているかも知れませんが?
機会があればぜひまったりしてきてください(^^♪
ただ飲み物がメインなので食べ物類(スイーツなど)は種類が少ないのでその点はご了承くださいませ。

日曜に予定を済ませ、翌日月曜に張り切ってhに行ったところ…
定休日でした(ToT)/

しばし呆然…。

気を取り直し他へ…なんて気は全くありません。
某有名店TやらPはあまり興味がなくて。
途方に暮れつつ、腹いせに?551(蓬莱)の豚まんを買い込み、帰郷しましたとさ。

マリさんへ
あらら・・・定休日とは(^_^;)
ショックは大きいですね。

アッシュの変わりにとういお店は存在しないと思うのでお気持ち察します。
ムッシュムシパンは結局行かれなかったのかな?
今度は定休日には気をつけなくてはですね(^^ゞ
私もたまにやらかすので気をつけます!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

