スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pique-niquer(ピク・ニケ)





20081013-1.jpg


先日ある方に10月13日(祝)に一宮市にパン屋さんがオープンしますよ~と
教えて頂いたので本日一宮市まで遠征してきました。


そのお店の名前は、 pique-niquer(ピク・ニケ) 。
ピクニックへ行く様に気軽に足を運んで頂きたいという意味の店名だそうです。
こちらの店主さんは数ヶ月前まで高山のトランブルーにて6年間修行されていた方で
私も高山のお店で何度か接客してもらった記憶があります。


オープン直前にお店へ行ってみるとすでにすごい人が集まってる!
なんて思ったらオバサマ方は外に並んでいるスタンドのお花が目当てだったみたいで
10時になると一斉に花を争奪して行かれましたが・・・初めて目の当たりにする光景があまりに壮絶でびっくり!
これが噂に聞く開店花争奪戦ですか・・・言葉を失います・・・。(店前の胡蝶蘭などのお花は無事でした)



それはさて置き、パン屋さんの方にも大勢の方が並ばれてましたよ~
店主さんご夫妻をはじめご家族の方総出で対応されてるのが印象的な
アットホームな雰囲気のパン屋さん♪


明るい雰囲気のシンプルな店内には幅広い年齢層に支持されそうなふんわり系のパン
(メロンパン、クロワッサン、カレーパン、クリームパンなどなど)が中心で
ハード系は種類少な目というラインナップ。
もちろんトランブルーで見かけるパンも何点か並んでいましたよ。(大納言etc)
フルーツが乗った要冷蔵のデニッシュ類は2種類くらい並んでたかな~。



20081013-3.jpg


看板パン♪
このパンはお店の頭文字であるPの形になってます。
ザクザク食感の固めの生地にチョコレート、アーモンド、オレンジピールなどが
練りこまれていました。


アーモンドとチョコの組み合わせって不滅ですね~!
香ばしい生地とも相性が良く、時々あたるピールがアクセントになってて美味しく頂きました。
こちらはどちらかと言うとパンと言うよりお菓子みたいなパンと言えばわかり易いかしら(^_^)
こういうこのお店でしか味わえないような個性があるパンがこれから増えると良いですね~♪



20081013-2.jpg


13(月)14(火)は先着100名様に記念品が配られるそうで
私もギリギリ頂く事ができました。
お店の看板、クロワッサンをモチーフにした(このクロワッサンも良く見るとP?)エコバックです♪


pique‐niquer (ピク・ニケ)
一宮市住吉1丁目23-1
お店前に駐車場4台ほど有
Googleマップ ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねサン、コンニチワ♪

一宮にこんなパン屋さんが出来てたとは!!!
しかもトランブルーにいた方が店主さんなんですねー。
「ピクニック」を捩った店名もなんだかステキです。
相方のお家の近くっぽいので
今度行ってみます♪

オバチャン達の開店祝花の争奪戦。
スゴイ迫力ですよねぇ(苦笑)

うわ~
13日一宮にいったので
とても悔しいです~~
トランブルーさんで修行された方の
お店なのですね。
とても素敵な パンが
ありそうで期待大です^^
パンの形も可愛く
お店のロゴもお洒落ですね!

今度 寄ってみます~

でも
お花争奪戦がなくいつまでも
残ってるお花があるお店は人気がないって
いういわれもあるとか~~

こんばんは。

こんな素敵なお店がオープンしたなんて知らなかった!
トランブルーは気軽に行ける距離ではないですが、
一宮はよく行くので、近々訪問してみます☆
トランブルーの大納言やクリームパンが大好きなので楽しみ♪

それにしても、開店前から行かれたあかねさんが
先着100名プレゼントぎりぎりとは…
すごい人出だったんですね~。

こんばんは。

アンテテ行ったばっかりなのに
また一宮にこんないいお店が・・・。

※今日は池田牧場と香想庵行ってきました。
 よかったですよ~。ありがとうございます!

おー、

またまたトランブルーさんからの独立かー。
それは行ってみなきゃ!
お店の外観もセンスいい感じだし。

それにしてもどんどんいい職人さんを育てて送り出してる成瀬シェフには頭が下がるねー。

あかねさんこんばんは。
一宮にこんなお店がオープンしていたなんて知らなかったです。

あかねさんの情報網はすごいですね~♪
しかもトランブルーさんで修行されていた方なんですね。トランブルーさんもいつも逃してるお店の一つで。

今度行ってみます(^O^)

sachiさんへ
コンバンハ♪

はい、先日オープンされたばかりのパン屋さんです。
そうなんですよ!春までトランブルーで腕を磨かれていたそうです。
本当にお店の名前って大切ですよね~
おおっ、相方さんのおうちへ行かれる機会があれば
ぜひ寄り道してみてください♪
また良かったらまた感想お聞かせくださいませ(^_^)

そうなんです!
初めてあの光景を目の当たりにしてびっくりです。
スゴイ迫力で、皆さん花だけ取ってサッサと帰られてましたよ(^_^;)

ココアさんへ
こんばんは♪
そうなだったんですか~!
13日にココアさんも一宮に行かれてたんですね!
はい、トランブルーで春まで修行されていた方のお店です。
アットホームな雰囲気のパン屋さんでしたよ~
また機会があれば寄り道してみてください(^_^)

そうなんですか~
あまりの迫力にびっくりしましたが
花が残っていないほうがいいんですね~
勉強になりました(^^ゞ

yucco さんへ
こんばんは♪
私もお店の存在は教えて頂いて知った次第です。
本当に岐阜とはいえ高山は気合入れないと行けませんよね(笑)
機会があれば寄り道してみてください。
私もまだほんの1部のパンしか食べてないので
yuccoさんのレポ楽しみにしています(^_^)

開店ギリギリに行きましたが行列が行列を呼ぶ・・・みたいな感じで
どんどん行列が長くなっていってました。
記念品をギリギリゲットはいい過ぎですね~
大雑把な書き方で失礼いたしました(笑)

店主さんが卒業された専門学校のブログレポではお昼くらいまで
行列が続いていたみたいに書いてありましたね~
意外と辺鄙な場所なのでこの先行列はないかと思いますが
頑張ってほしいと思ってます(^^ゞ

まなちんさんへ
こんばんは♪
あはは、本当ですね~
先日アンテテへ行かれたみたいでしたよね~
また営業で一宮に行かれる機会があればぜひ寄り道してあげてください。
まだ発展途上中のお店かと思いますが頑張ってほしいと思っているんです。

早速香想庵のレポ拝見しましたよ(^^ゞ
まなちんさんに気に入って頂けたみたいで安心しました。
私もお気に入りなのでそんな風にいって頂けるとうれしく思います。
あ~レポ拝見してたらまた行きたくなりました。
あの空間は本当に癒されますよね(^_^)
PS、ミルクジェラードの柿が乗っているの美味しそうですね!

ブナパパ へ
こんばんは♪
はい、また独立されたようです!
まだまだ発展途上中かな?とも思いますが頑張ってほしいお店です。
お店は前何かのお店があった場所かな?という雰囲気ですが(^_^;)
中はシンプルにまとまってました(笑)

本当に成瀬シェフの頑張りにも感謝ですね~♪

千夜さんへ
こんばんは♪
私もたまたま教えて頂いたんですよ~♪
トランブルーまではなかなか行く事ができない距離ですよね。

まだまだ発展途上中のお店かと思いますが
機会があれば寄り道してあげてください(^^ゞ

運良く近くで仕事があり
早速行ってきました。
ご紹介ありがとうございました。

さすがにクロワッサンやデニッシュ類はおいしかったです。トランブルーにあった「大納言」もありましたよ~!

http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23009043/dtlrvwlst/708638/

まなちんさんへ
こんばんは♪
レポ拝見させて頂きました。
早速ピクニケに寄り道されたのですね(^_^)

つい数ヶ月前までトランブルーのナンバー2で頑張られていたシェフなので
トランブルー色が強くて当然ですよね~!
私も機会があればデニッシュ類や大納言食べてみますね。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。