スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園小石 抹茶シフォンパフェ





20081018-1.jpg


京都の老舗飴屋・祇園小石。 (京都のお店のレポ → こちら )
ただ今JRナゴヤタカシマヤ10階で開催されている京の老舗名品展に
来ているとyuccoさんのブログで知り本日さっそく寄り道してきました♪


夏場の祇園小石は行列必至。
なので気軽に名古屋でそれも並ばないで食べれると言うのは何とも幸せな事です♪
(↑私が伺った夕方ころは並ばず食べれました)


秋こいしという秋限定のモンブラン風のパフェを食べよう!
と決めていたのにやっぱり抹茶のゼリーが食べたくなったので急遽変更。
冒険が出来ずいつもワンパターンになってしまう(^_^)



P1360111.jpg


抹茶シフォンパフェ
以前にも書いたように私はここの抹茶系パフェが大好きなのであります。
ほろ苦いお濃い抹茶アイスともちもちな抹茶餅風ゼリーのトリコなの♪
パフェには他に栗ペースト、もっちり白玉、アンコ、シフォン、寒天、バニラアイス・・・と
盛りだくさんの内容でボリューム満点!いろいろな味が混ざるとこれがまためちゃ美味しい!
やっぱり好きだな♪とっても幸せな時間が過ごせました。


でも秋限定の秋こいしも気になるし
抹茶パフェももう一度食べたいと思ってしまう私って・・・(^^ゞ
ちなみに10月20日(月)まで開催されています。


この催事ではイートインの他に本店ではお持ち帰り出来ないはずのあんみつ類などの
スイーツ数種類や本業でもある飴なども購入する事が出来ますよ~。


茶房こいし (祇園小石)

東山区祇園町北側 286-2
付近にコインパーキング多数あり
http://www.g-koisi.com/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えー!祇園小石さん、名古屋にいらっしゃってるんですね!
ちょうど少し前に京都でイートインしてきました~。
せっかくだから行きたいけど・・・20日までだと厳しいですね~。。。

こんばんは。いつもご紹介ありがとうございます^^

いざ実物を前にすると予定変更って私もよくあります。
やっぱり定番品ってはずせないですよね。
あかねさんの過去記事の抹茶パフェも、
お濃茶アイスがたっぷりでおいしそ~。
私もまた食べたくなってきました…!

前に京都へ行ったとき、ここでパフェたべましたよ。
あまり下調べもせずに行ったので
自分の嗅覚だけをたよりに食したのですが
おいしかったなあ。
あかねさんのお勧めのお店だなんて
私の鼻もたいしたもんかも。

ナルりちゃんへ
こんばんは♪
はい、名古屋に小石が来ていたんです(^_^)
そうだったんですか~!
関西に行かれた時に寄り道されたんですね。
またレポ楽しみにしています(^^ゞ

yuccoさんへ
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます。

yuccoさんのブログを拝見しながらやっぱり秋のパフェでしょ!
と決めていたはずなのに・・・あっさりいつもの抹茶系へ(笑)
こちらの抹茶系パフェ大好きなんです。
でも黒糖ゼリーや黒蜜がすごく美味しくて驚きました。
また来年来てくれたら黒糖シリーズを食べてみたいなと思ってます(^_^)
(気が早すぎますね)

keiichi妻さまへ
こんばんは♪
そうなんですか~
京都へ行かれた時に寄り道されたんですね(^_^)
あら、奥様と嗅覚が似てて光栄です♪
京都も抹茶パフェの有名店が何軒かありますが
地元では小石ファンが意外と多いんですよ~
店構えは地味ですけど(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。