スポンサーサイト


焼き菓子 LeRoux (ルルー)のブラウニー





P1360949.jpg


桜山と滝子の間くらいにひっそりお店を構える焼き菓子 LeRoux(ルルー)。の続きです♪


ブラウニー
こちらも気付けば必ず買っているくらい大好き!
ルルーさんの梱包されている焼き菓子も
どれも美味しいので激買いしない様に1個までと決めてお店へ入るようにしています(笑)



P1360965.jpg

P1360982.jpg


ブラウニーって今まで甘すぎる事が多かったので敬遠してましたが・・・
こちらのブラウニーは甘さが程よく私のストライクど真ん中なのです。
上にトッピングされているピスタチオや胡桃などのナッツ類も良いアクセントに♪
ストレートの紅茶ともとても相性が良いですよ~



20081027-1.jpg


紅茶のスコーン (ミルクティだったかも?)
スコーンも必ず買う定番商品。
ザクザクホロホロしている香ばしい生地からは程よい紅茶の香りがしてきました。



20081027-2.jpg


中には胡桃が練りこまれていて時折カリカリする食感がたまらない♪
私はこのまま口の中をもそもそさせながら食べるのが好きですが
クロテッド・ クリームなどを付けながら食べても美味しいと思います。



焼き菓子 LeRoux (ルルー)
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
12:00~18:30

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

1個までと決めないと、大人買い…ではなく激買いしちゃうんですかー(笑)?
激買いするあかねさん…見たいかもー!!

焼き菓子は普段あまり買ったりしないのですが(頂き物が多くって!)、
たまに自分で買って食べるとすごく美味しいでーす。

も~~
どれも食べたいです~~
瑞穂って行かない 行けないとこなので
どこか支店とか
デパ地下にでも入ってほしいです~
ブラウニーもキッシュもマフィンも
スコーンも(笑) いいな~

焼き菓子って生ケーキと違って日持ちするので私は多分1つだけと選べなくて
ついつい買いすぎちゃうと思います~

ブラウニーもスコーンも丁寧に作られてる感じでとても美味しそうですね(´¬`*)

私も先日、ルルーさん行きました♪
ルルーさんのキッシュが食べたくって。
私の時は、ジャガイモじゃなくてサツマイモでした。
あかねさんと同じく、かぼちゃマフィンも買いましたよー♪
秋の味覚はホント誘惑多くて困っちゃいますね!

あかねさんこんばんわ♪
ルルーさん!!!
あたしもそろそろ行きたいなーと思ってたとこです★

つい色々買っちゃいますよね(笑)
でもおいしいからすぐなくなっちゃいます(´・ω・`)

mogu さんへ
こんばんは♪
はい、1個と決めておかないと激買いしちゃいます(笑)
焼菓子って賞味期限が多少長いのでついつい手が伸び・・・
お会計でびっくり!という事が何度かありました(^_^;)

moguさんは交友範囲が広そうなので頂き物多いイメージがあります♪

ココアさんへ
こんばんは♪
瑞穂区って微妙に遠いですよね~
いつか地下鉄1日乗り放題!チケット使って
名古屋のカフェなど巡られる機会があればこちらもぜひ!
桜山駅から徒歩5分くらいかな~。
きっとココアさんにも気に入って頂けると思います!

ももさんへ
こんばんは♪
本当だ!ももさんのおっしゃる通り!
日持ちするのでついついたくさん買ってしまいます(^^ゞ

はい、とても丁寧に作られてて美味しいのです♪
ももさん行動範囲広そうなので瑞穂区近辺に出没される機会が
もしあれば超おすすめです(*^_^*)

さゆりちゃんへ
こんばんは♪
同時期にルルーさんへ寄り道したみたいですね~
今回はさゆりちゃん的にはイマイチだったと書いてありましたね。
私はジャガイモのほうですが結構好きな組み合わせです(^^ゞ
かぼちゃのマフィン美味しかったですよね。
本当に秋は誘惑だらけで困ってしまいます!

CHICA* ちゃんへ
こんばんは♪
CHICA* ちゃんもブログに書かれてたみたいに
定期的にルルーさんへは行きたくなりますね~!

もうついつい手にとってしまって・・・(笑)
はい、食べだしたら美味しいのですぐなくなっちゃいます(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

