スポンサーサイト


話題のカフェ・作家の器とカフェカフェギャラリーhagi(ハギ)





20081027-10.jpg


いつもの友達が画像を提供してくれました。
以前地元誌で紹介されててずっと気になっている西区にある
作家の器とカフェ・カフェギャラリー hagi(ハギ) 。
西区までなかなか行けない私はまだ未体験の素敵カフェ♪


偶然通り掛る事はないような住宅街にお店はあるそうです。
入ってすぐは若手作家さんの器が展示されていてその奥がカフェスペース。
その日は空いていたのもあって静かな時を過ごせた様子。


hagiのパンランチ   900円
ランチは週代わり。
それぞれの器はもちろんカトラリーなどもとても素敵ですね♪



20081027-16.jpg


パン、キノコ&ニンジンのマリネ、ソーセージ、じゃが芋のローズマリーソテー
おジャコと水菜のサラダ、ヨーグルトのフルーツソース添え。



20081027-11.jpg

20081027-12.jpg


見た目は軽そうだけどかなりボリュームがあって美味しかったみたい。
パンは春日井市の櫻蔵さんの物を使われているんですって~!
あとデザートに付いてくるヨーグルトがほかのセットに
付いているアイスクリームだったらもっと嬉しかったのに♪・・・と友が申しておりました(^^ゞ


お店の方の接客がとても丁寧で好感度がかなり高かったとの事です。
私もいつか寄り道したいな~♪
ランチ後のお茶編 ⇒ こちら


ココアさんも行かれてます ⇒ こちら
まなちんさんも行かれてます ⇒ こちら


作家の器とカフェ・カフェギャラリー hagi (ハギ)
愛知県名古屋市西区宝地町173
お駐車場は店前に4台ほど
店を紹介しているHP ⇒ こちら

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさんこんにちわ*

hagiさん素敵なカフェですよね!!!
いつも思うんですが、あかねさんのお友達のセレクト素敵ですねー♪
行動範囲も広い(^ω^)

パンは櫻蔵さんのだったんですか!!
どうりでおいしいんですね♪

ご紹介ありがとうございます。

hagiさんのパンは
桜蔵さんのだったのですね~
そういうことをちゃんと聞いてきて
えらい!!です。(笑)

ほんと 住宅街のとこにあるので
見過ごしそうですが素敵な
お店でした~

それから~
パンチオブピオニス?さんでしたっけ?
の記事をもう一度見たくて検索をして
みたり過去のを
見たのですが探しきれなかったので
何日の記事と
正しい店名を
教えていただいてもいいでしょうか?

パン、美味しそう!!と思ったら、櫻蔵さんのパンだったんですね。
櫻蔵さん、行った事ないので一度行ってみたいです。
でも、抹茶小豆のパンは、このランチの内容には合わないのでは!?なーんて思っちゃいました(^^;
あとおかずの組み合わせもちょっと「?」な感じ。。

でも、器も可愛いし、そういう細かい事は気にしてちゃダメですね!
私も行ってみたいです♪

西区はよく出没する地域なので近いうちに
寄ってみたいなって思ってたカフェです♪
ただ、住宅街にあるという事ですけど
ちゃんと見つけられるかしら(笑)

パンがとってもおいしそう♪
特に抹茶とあずきが私好み~(*´艸`)
けどパンも日替わりなんでしょうね~

CHICA* ちゃんへ
続けてコメありがとうございました♪

はい、本当に素敵な雰囲気ですよね~
そういう私はまだ未体験なんですが(笑)
友達もカフェ好きなので好みは似ているんですよ~
このコメみてCHICA* ちゃんにほめて頂いて喜んでました。
よろしくお伝えくださいとの事(*^_^*)

お店のお姉さんもパンがお好きだとか。
櫻蔵さんのパンは美味しいしお店も近いから
使われているみたいですよ~

ココア さんへ
こんばんは♪
いつもリンク頂いてありがとう御座います。

はい、櫻蔵さんのパンを使われているとの事ですよ~
友達が聞いてきてくれました(笑)
私もたぶん聞くの忘れるタイプかと思います(^_^;)

ほんとびっくりするくらい住宅街みたいですね~
周辺で子供がいっぱい遊んでたと聞きました。
私も早く行きたくてウズウズしてますが・・・
西区と言っても遠いのでなかなか行けないでいます(^^ゞ

一応ココアさんのブログにコメしておきました。
もしまた何かわからない事があればいつでも聞いてください。
と言っても私の分かる範囲でしか答えられませんが♪

さゆりちゃんへ
こんばんは♪
はい、櫻蔵さんのパンを使われているそうです。
私も以前パンの扱いが良くなくてそれ以来行ってないので
そろそろリベンジ出来たらな~なんて思っています。
抹茶と小豆のパンはデザート感覚でしょうね。
おかずの組み合わせはさゆりちゃんには?だったんですね(^_^;)

好みの問題ですものね~
機会があればぜひ寄り道してみてください♪

ももさんへ
こんばんは♪
わぁ!ももさん本当に出没範囲が広いですよね~
私も名駅までは車でも地下鉄でも20分くらいですが
それより西や北はなかなか行けないでいます(笑)

友達が寄り道したわけですが
本当に雰囲気が素敵なカフェだったみたいですよ~!
びっくりするくらい住宅街らしいので
しっかりナビ設定or公共の乗り物ならば地図を出力してご持参されて
行かれた方がいいかも知れませんね(^^ゞ

パンはこんがりトーストしてあるそうです。
小豆の方がほとんどデザート感覚かと思いますが
甘くて美味しかったそうですよ~
パンはココアさんが行かれた時と同じパンにも見えますが
どうなんでしょうね?
カレーのランチもめちゃ美味しそうだったそうです(*^_^*)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

