スポンサーサイト


作家の器とカフェカフェギャラリー hagi(ハギ) 





20081027-13.jpg


西区にある作家の器とカフェカフェギャラリー hagi(ハギ)の続きになります。
こちらの画像も友達提供です。
ランチの様子は ⇒ こちら


その友達曰く、
あまりにも心地良かったのでランチ後のお茶もしたそうです。
(こちらはランチとは別料金)


アイスコーヒー
愛媛県伊予市 手焼き珈琲RODANのコーヒー豆を使用しているそう。


20081027-15.jpg


しっかり苦味があって酸味が殆どない美味しいアイスコーヒーだったという事。
そしてすべてのドリンクにハンドメイドのお菓子が付いてくるそうで、
その日は一口フィナンシェとチョコとプレーンのクッキー付き。
しっかり甘かったのでストレートの飲み物にぴったりだったそうです。



20081027-14.jpg


さすが器のお店だけあって本当にセンスの良い器使い。
なんでもギャラリーに並んでいる素敵な器類は
若手作家さんがメインなので手ごろな価格帯なんですって!
ますます行きたくなりました。西区か・・・気合入れて行かなくちゃ(笑)


ココアさんも行かれてます ⇒ こちら
まなちんさんも行かれてます ⇒ こちら


作家の器とカフェカフェギャラリー hagi (ハギ)
愛知県名古屋市西区宝地町173
お駐車場は店前に4台ほど
店を紹介しているHP ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお店ですねー♪
食器がすごく可愛い(*´∀`*)
お手頃価格ときたら、なおさら気になります☆
西区は微妙に遠いので気合がいりますよね。笑

★nori★さんへ
すごく素敵なお店ですよね♪
食器といいカトラリー(画像なくてすいません)類といい
しびれちゃいますよね!
若手作家さんが中心らしいのでお手ごろらしくて♪
西区といっても外れなので勢いが必要ですよね~(^_^;)

初めまして
1件美味しいパン屋さんがあるのでよかったら行ってみて下さい。
各務ヶ原の鵜沼にあるブリエと言うお店です
お勧めはバケットすごくおいしいです。

こんにちは☆
今日西区に行ったのでhagiさんに
寄ろうと思ったら
火曜は定休日だったんですよね(´・ω・`)
次回は定休日を避けて
いってみようと思います♪♪

クッキーもすご~く
かわいらしいですね(*´∀`*)
お花と蝶々だぁ~・・・。

ランチにはドリンクがついていないので
別料金でも
飲みたくなるのですよね~
私はこの日 布池に結婚式を見にいって
そのあと レニエで帰りにお茶をする
予定だったのでhagiさんではお茶は
しなかったのですが
お隣の方が飲まれてみえちらっと
みました^^

↑ひろさんのコメント気になり
調べてみましたがシンプルな
パンが美味しそうですね~
チェックしちゃいました~!(^^ゞ

リンクの件ありがとうございました。
私のブログだけで十分満足だったのですが
気を使っていただいてありがとうございます。

↑の アッシュさんって
以前 よく読んでいたブログの方が
よく大阪まで行かれて買われていて
すごい!って思って読んでいましたがよほど美味しいようですね♪

ひろさんへ
初めまして♪
コメ残してくださりありがとうございました(^^ゞ
バタバタしててお返事が遅れてすいません。

少し検索かけてみましたが好みのお店の予感がします☆
各務原は少し遠いのですぐという訳にはいきませんが
いつか寄り道してみますね~!
バケットやハード系がお得意なのですかね。
あぁ~行くのが楽しみです。
美味しい情報本当に有難うございました(*^_^*)

ももさんへ
こんばんは♪
あらら、hagiさん定休日だったのですね~
それは残念!
またの機会にぜひ寄り道してみてください(^_^)

はい、クッキーも手作りで美味しかったようですよ~
見た目も可愛らしいですね(^^ゞ

ココアさんへ
こんばんは♪
パンランチだけでもいいからプチドリンク付きだと嬉しいですね~
あの日は布池まで行かれたんですか!

この季節のレニエさんも魅力的ですね!
そういえばhagiさんから近いんですよね?

私もひろさんおすすめのお店気になります♪
シンプルで美味しそうなパン屋さんですね。

こちらこそリンクの件ありがとうございました。
ココアさんのブログは自分のPCのお気に入りには
入っているんですが・・・
リンクとか全然気にしてなかったので気が付くのが
遅くなってすいませんでした(^_^;)

はい、アッシュは大阪で人気があるパン屋さんです。
そうですね~個性的なパン屋さんですごく魅力ありますよ!
もちろん味も抜群に美味しいです(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

