スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Four de h 2008秋





P1360125.jpg


ある方のご好意で我が家にやってきた関西パン♪
ステキ過ぎるラインナップで一人狂喜乱舞!
お心遣い頂きまして本当に有難うございました(^^ゞ


ルーロマロン 
まずはフール ドゥ アッシュ (Four de h)のパン達をご紹介します。
デジカメでルーロマロンを撮っていると栗率がめちゃ高い部分で
栗がごろごろっと崩れてきました。
わぁ~!それにしても本当にスゴイマロンの量ですよね~!崩れる筈だ(笑)



P1360185.jpg


クラムはいつも通りねっちょりしててライ麦生地とマロンの美味しさと柚子の風味が
見事なハーモニーをかもし出していました♪
幸せになれる美味しさです!



P1360300.jpg


シャティーヌ
一口食べて思わずうなってしまったこのシャティーヌ。
とってもシンプルな見た目とは裏腹にとっても栗・栗・栗しているパンでびっくり!
なんでもイタリア産の栗粉とフランス産のマロンペースト入りだそうです。
あ~なんて豪華な競演なんでしょう♪



P1360308_20081102184000.jpg


一口食べると口いっぱいに栗の美味しさが広がります!
クラムは程よくしっとりしている感じで生地自体もめちゃ美味しいです!
生地とそれぞれの素材のバランスもお見事!見た目とのギャップもたまりませんね♪


フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさんこんばんは。
アッシュのパンものすごいですね、相変わらず(^_^)v
栗だらけの画像に釘付けです。

これ目当てだけに、行ってしまいそうですよ。アッシュ行くと、あれもこれもってなって大量に買い込んでしまうのが悩みの種です(笑)

あ~~~~~アッシュですね!

なんですか??この栗。。。。
もう栗好きにはたまらない写真ですね。
パンなのか栗なのか(笑)
これ、もうそそられます!!

食べたい。。。

千夜 さんへ
こんばんは♪
相変わらずアッシュのパンはすごいですよね(^^ゞ
この栗率って・・・アッシュしかないような気が?
迫力が違いますね~!

あははっ、私も千夜 さんと同じく大量に買い込んでしまいます。
関西はめったに行けないので大量買いしても良し!
と言う事にしているんですよ(^_^;)

azumiさんへ
こんばんは♪
はい、アッシュのパンです~!
azumiさんにとっては懐かしいですかね(^^ゞ

もうすごい栗・栗・栗してました!
あはは、本当にパンと栗が半々・・・
いや栗のほうが多いかな?なんて思ったり(笑)

azumiさんも先日関西へ行かれたみたいですが
ご家族が一緒だとなかなかパン屋まで寄れませんよね。
私も誰かと一緒だとなかなか寄れません(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。