スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシュムシパン





P1360362.jpg


我が家に届いたステキな関西パン♪
お次にご紹介するのはずっと憧れていたムッシュムシパン
(現在はミスタームシパンと店名変更されたみたいです?)


実は関西へ行く度にムッシュムシパンへ行く予定を入れていると言うのにその前に
寄ったお店でつい買い過ぎてしまっていつも諦めざる得ない状態に陥ってました(^^ゞ
なので今回いただいた時はうれしくてひとり小躍り!


宇治抹茶金時
もっちりした抹茶生地にほっくり甘い大きな金時とケシ&ゴマがトッピングしてあり、
中には甘い栗餡が入っていました!



P1360369.jpg


ほろ苦い抹茶生地と甘い栗&金時の組み合わせは合わない訳がありませんね~!
周りにトッピングされている黒ゴマも良い仕事してます!
ももちろん美味しく頂きました♪



P1370232.jpg

なると金時
せっかくなので自然解凍したあと蒸篭で5分蒸して食べましたが、
これが大正解!生地がしっとりもちもちに生き返って美味しい美味しい♪


詳しい蒸し方はHPでご確認ください ⇒ こちら



P1370260.jpg


美味しい生地と大きくカットされたほくほく甘い鳴門金時+ほんのり塩味の大納言の
組み合わせは甘さ控えめで素材の味が生きててこれまためちゃ美味!


こちらのムシパンは見た目もすごく可愛くてキュートなのもポイント高いですね。
なんでも国産小麦と甜菜糖から長時間発酵によって作られているそうです。
だからとっても優しい味わいなのね!とにかく大満足!


次回は必ず寄り道するぞ!と心に誓いました(^_^)


ミスタームシパン (元 ムッシュムシパン)
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://monsieur-musipan.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

宇治抹茶金時おいしそぉですね!!
ゴロっとのった金時が何とも☆
他の↓関西パンもすてきですね!
栗ベーグルが気になります。
私もいつか県外のパンにも挑戦してみたいなぁ☆

そういえば「超熟×かもめ食堂」って何のことだろう?と思っていたのですがやっとわかりましたぁ♪
あのパンにきのこをのせるCMあまりにおいしそうで気になってたんです~!!
レシピが載ってるなんて♪
今度作ってみます☆

うわあー。素敵ですね(*^^)!
ムッシュムシパン。雑誌で拝見してから、気になってたんです!でも。阿倍野だし…遠いなあと思ってたのです。
ミスタームシパンになられてたんですか。ありがとうございます。

すごくキュートな画像に、ますます行きたくなってしまいましたー。

あかねさんこんばんわ
私もこのお店気になってるんです!
前にグルメサイトで知りました。
どちらの蒸しパンも私好みです~(´¬`*)
実際はもっといろんな種類あるんでしょうね

年明けに大阪行くので
遠回りして寄ってみようかしら♪

YUIちゃんへ
こんばんは♪
宇治抹茶金時美味しかったですよ~!
見た目が可愛いし美味しいしで最高でした(^_^)
関西は美味しいパン屋さんが本当に多くて!
特にこのアッシュというお店は個性的で美味しいですよ~!
YUIちゃんもいつか寄り道できると良いですね♪

あっかもめ食堂という映画ご存じないと分かりませんね(^_^;)
数年前に大ヒットした映画で今もこうしてファンが多いんです。
そうそう、あのきのこ乗せてるCMです。
マフィン編もあって両方レシピが載ってますね~
超簡単なのでレシピというほどでもありませんが
機会があればチャレンジしてみてください☆

なまずさんへ
こんばんは♪
ムッシュムシパンは有名なんですね~!
阿倍野だから・・・少し遠いですよね(^_^;)

はい、HPみたらミスタームシパンに変更されたみたいで♪
見た目も可愛らしいし、味も確かでおすすめです。
でもなまずさんならちょちょいのちょい!
という感じであっという間に作れるような気がします(*^_^*)

ももさんへ
こんばんは♪
そうですか~こちらのムシパン人気ありますものね!
HPみるといろいろなムシパンがあるみたいですね~
見てるだけでテンションあがります(^^ゞ

わぁ!年明けに大阪ですか!
大阪は素敵なお店がいっぱいですよね~
阿倍野にあるので少し不便みたいですが
寄り道できると良いですね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。