スポンサーサイト


パン屋めぐり 奈良編





main.jpg

先日久しぶりにプチパン屋めぐりの旅へ出かけて来ました♪
パン屋めぐり候補地は数々あれど
今年は忙しくてなかなか実現出来ないでいたんです(^^ゞ


色々なタイミング(自分の休みとパン屋の定休日など)と照らし合わせて・・・
今回は奈良県へ行ってまいりました!
大阪や京都のかげに隠れててなかなか行けないでいた方面です。
大好きな雑誌・SAVVYの奈良特集号を従えていざ出発!


23号線~名阪国道と下道をひたすら走る事3時間ちょっと。
途中霧が濃くて焦りましたが無事奈良に到着!
23号線の渋滞を回避する為に少し朝早く出て現地で仮眠後、
明日香周辺を少し車で走りましたがやっぱり自転車でめぐった方がいい様で
今回はこのあたりの観光は断念。またの機会にレンタサイクルでリベンジする予定です。



P1380269.jpg



まずは朝ごはん。
比較的朝早くからオープンしてた橿原市のカフェ・4′season (フォーシーズン)へ。
白を貴重に清潔感あるあふれる明るい店内はシンプルにまとまっていましたよ~。



P1380275.jpg


モーニングセット
3種類くらいあった中からフォカッチャサンドのセットを注文。
飲み物+200円くらいだったので甘く見てたら・・・
すごい量のフォカッチャでびっくり!


卵サンドの他にサラダやフルーツ、ヨーグルトなどが添えられていました。
フォカッチャは少しパサッとしてるタイプ。
ボリューム満点のブランチセットですね~


4′season (フォーシーズン)
奈良県橿原市高殿町567-4
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29001179/

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!奈良行かれたんですねぇ!!
フォカッチャすごいボリュームでおいしそうです♪
奈良のパン屋さんレポ楽しみにしてます☆

リンクの件ありがとうございます!!
私なんかのブログに貼ったらあかねさんのブログの価値が下がっちゃう(><)と今までなかなか言えずにいて・・
早速トップに貼らせて頂きました♪
ありがとうございました☆

うわあ!
フォカッチャのサンドイッチ
はじめてみました。
パンが厚いってこともあって
すごいボリュームですね~
でも朝はしっかり取って脳を働かせなきゃいけないものね^^

奈良っていうと大仏や奈良公園のイメージしかなかったんですが^^;
京都や大阪に比べると影が薄いっていうのか・・(奈良人に対して失礼ですよね・・)
素敵なカフェあるんですね~♪
ぜひ参考にさせていただきますね♪♪


こんばんは!
私もフォカッチャのサンドは初めてみました。
しかし奈良まで下道ってすごいですね・・・。お疲れ様でした。
パン屋さんめぐり篇、楽しみにしてます。

先週は京都に行ってきました。メックさんは2店とも休みだったので、
ブラウニーとワルダーに。もう何もかも美味しくって関西のパン文化の
凄さを改めて感じましたね。

あかねさんこんばんわ♪

フォーシーズンあたしも行ったことあります^^
でも、モーニングは知りませんでした!!
しかもフォカッチャのサンドって初めてみましたー!!
ボリュームありそうですね*
+200円って安いー!!

奈良県パンレポ楽しみにしてます♪

YUIちゃんへ
はい、奈良まで行ってきました♪
ちょっとパサッとしてましたがボリュームは満点でしたよ~!

リンクの件了解しました(^^ゞ
あはは、細かいこと気にしないでくださいね~!
気楽にお付き合い出来ればうれしく思います。
こんな大雑把な内容のブログで宜しければ仲良くしてやってください☆

ももさんへ
たま~にフォカッチャサンド見かけますね~
八事にあるブルゴーニュのフォカッチャサンド美味しかったですよ♪
もし機会があればぜひ(^_^)

これが残さず食べた為にこのあと食べようと思っていた物が
ぜんぜん食べれなくなってしまって・・・大変でした(^_^;)

奈良って言うと大仏、鹿なんてイメージ私もあります!
そうなんです、京都大阪の陰に隠れてますよね(笑)
でも最近人気があるみたいですね~(奈良まちのカフェなど)
かなり偏ってレポで参考になるのか不明ですがお付き合い頂ければうれしく思います(^^ゞ

まなちんさんへ
こんばんは♪
八事のブルゴーニュのフォカッチャサンド案外美味しいですよ~
まなちんさんのお口に合うといいのですが機会があればぜひ(^_^)

はい、一人で行動する時は節約のためにした道派ですね~
もちろん京都や大阪へ行くときもした道ですよ(笑)

京都レポ拝見させて頂いてます!
それにしてもまなちんさん!これって1日でめぐったんですよね?
いやーびっくりした!怒涛のスケジュールですね(^^ゞ
その上パン屋まで寄り道されたとは脱帽です!京都のパンもレベル高いですよね。
また機会があれば違う意味でレベルの高い大阪も行って見てください!
続きのレポも楽しみにしています☆

CHICA* ちゃんへ
こんばんは♪

ええっ!あのあたり行かれているんですか~
さすがCHICA* ちゃん(^_^)
モーニングは3種類くらいあったかな~
どれもボリューム満点でしたよ(他のは隣の方のちら見しまして)

今回は数より質で数件しかめぐりませんでしたが楽しかったです☆

奈良っていうと子供たちの修学旅行とか
小さい時に私がいった記憶しか
ないのですが素敵なお店がありそうですね、

200円でこんなに~
お値打ちですね。
かわいい雰囲気のお店ですね!

ココアさんへ
こんばんは♪
本当に奈良というと私もそんなイメージですよ(^^ゞ
最近はドラマの影響?で人気が出ているみたいで色々楽しいスポットも増えているみたいです。

本当にすごいボリュームですよね。
はい、とても可愛らしい雰囲気でした♪

突然の書き込み失礼いたします。
cafe 4'seasonのオーナーをしております。
ご来店ありがとうございました。
朝いちばんのカップルさん♪なんとなくですが、おぼえております。
検索してるとここにたどりついたので、うれしくなってつい・・・
奈良県南部は奈良町まではいかないけれど、素敵なカフェたくさんあるんですヨ。
わたくしも個人的になかのいい「ラスティックへベーカリー」のこだわりパン屋もおすすめです。もういかれたかな?
いろんなお店の紹介がされてて感動しました!いろんな意味で参考にもなったり・・
また機会がありましたら 当店にいらしてくださいね、ランチやスイーツも自慢です。

りょうさんへ
こんばんは♪
コメント残して頂きましてありがとうございました。
奈良も素敵なカフェがたくさんありますね~!
ラスティックベーカリーも行く予定でしたが
前の駐車場がいっぱいで時間もなくてスルーしちゃいました。
また機会があれば寄れるといいな~と思っています。

奈良は少し遠いのでなかなか良く機会がありませんが
また機会があればぜひ寄り道させて頂きます(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

