スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宇陀・ANANDA~アナンダ 





P1380280.jpg


奈良プチパン屋めぐりの続きです。
橿原市のカフェでモーニングを食した後に向かうは
宇陀市大宇陀の旧街道沿いにあるフランス菓子とパンのお店・アナンダへ。


実は以前こちらの場所にあったきんぞうと言うパン屋さんに行けたら良いな~
なんてチェックしていたんですが(^_^;)
いつの間にかきんぞうが閉店されそのあとにANANDA(アナンダ)がオープンされたみたい。


旧街道の古い町並みに突如現れるポップな看板。
ガラガラっと引き戸を空けて店内に入ると
パンの種類は多くはありませんがどれも美味しそう!
古民家とパンのコラボ~予想以上に素敵な空間にワクワクドキドキ♪


この時期だけの自家製酵母を使ったどっしりしたライ麦パンなども
美味しそうだったけどまだこの先があるので今回は数点だけ厳選して購入♪
ほかにケーキや焼き菓子なども並んでいましたよ~。



P1380444.jpg


春菊とチーズのリュスティク
リュスは2種類くらい並んでましたがすごく美味しそうなオーラが漂ってます!
もちろんリュス大好きなので1個買ってみることに。



P1380452.jpg

P1380456.jpg


ドンクで持った瞬間、モチモチしているのがわかるくらいのモチモチタイプのリュス!
地の春菊を使っていると事でした。
ほんのり感じる春菊のホロニガ旨味とチーズの塩気と生地との相性が抜群に良い!
このリュスめちゃ美味しかったですよ~。もっと買ってくれば良かったと後悔。
水分大目のもっちもちのリュスがお好きな方にはお勧めかと思います♪



P1380632.jpg

P1380634.jpg


クロワッサンザマンド
クロワッサンも美味しそうだったけど今回はザマンドにしてみました。
層は厚めでコクのあるアーモンドクリームと洋酒の風味が良くて美味しかったです♪
端っこはザクザク、真ん中もっちり&しっとり食感が楽しめます。


ANANDA~アナンダ
奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1
お店の横に駐車場あり
http://ameblo.jp/pb-ananda/
Googleマップ → こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春菊のリュスの断面が素晴らしく美味しそうだねー!

大宇陀って一度行ったきりだけど雰囲気があるよね。
今回は奈良市内より南から攻めてるのかな?
実は近々奈良のこの地方に行く予定があるので
ゼヒ参考にさせてもらうね!

ブナパパへ
こんばんは♪
先日は失礼しました。
少し先になったのですね!

あのあたり(ブナパパが行かれる方面)色々グルメスポットも多いみたいなので楽しみですね~
私もそちら方面に行きたいカフェがあったのですが行っても夕方で画像が微妙になるしな・・・ということでまたの機会にしました。

皆様が行かれる時もお天気が良いと良いですね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。