スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊眠堂 CAFE&建築工房





20081121-6.jpg


忙しくて奈良編の画像整理が出来ないので
その前にいつもの友達が画像を提供してくれたカフェをご紹介します!


たまに通る道から見える↑カフェの看板。
気になりつつなかなか行けない私の代わりに友達が寄り道してきてくれた次第です。
こちらのカフェはほら貝の交差点近くのマンションにある遊眠堂 CAFE&建築工房



20081121-4.jpg


エントランスも素敵ですね♪
何でもこちらのお店は設計事務所が手がけるカフェなんですって。



20081121-3.jpg


ご夫妻がお二人で切り盛りされているようです。
清潔感あふれる店内は小物使いもセンス良く、ウッディで温かい雰囲気。



20081121-1.jpg


べーグルバーガー
国産牛肉100パーセントのパティで出来ているべーグルバーガー。
べーグル自体は引きもっちり度控えめでサンドにぴったりの小ぶりなタイプ。



20081121-2.jpg


パティ、トマト、サルサソース(かな?)チェダーチーズ、葉野菜が挟まれているみたい。
他にサラダとラタトゥイユが付いていて、ドリンクは別料金だそうです。(ドリンク付けて950円)
厚みがあるバーガーなので少し食べ辛いけどガブッと大口開けて食べるべし!
美味しいけど全体的に薄味だったそうでもう少し味のポイントがあると
いっそう美味しくなるんじゃないかな~と友が申しておりました(^^ゞ



20081121-7.jpg


こんな感じでマンション駐車場の真上にお店があるそうです。
落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる空気が流れていて居心地良かったとの事。
他に自家製スープ+好みのべーグル2個セットやべーグル+餡子なんてセットもあるみたい。


私も早く行ってみたいな♪


遊眠堂 CAFE&建築工房
愛知県名古屋市緑区久方3-14
駐車場有
http://www.yu-mindo.com/

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、こんにちは

緑区は私の中で近い名古屋なんですが(笑)
名古屋中心部に行く際に、
通過するだけで
なかなか寄る機会がないんですよね。
こんなステキなカフェがあるなら
いってみたいですね~(*´∀`*)
お店の感じもナチュラルな雰囲気で
べーグル+餡子なんて魅力的なメニューが!
餡子好きの私にとっては
ぜひ食べてみたいです~(´¬`*)

ももさんへ
こんにちは♪

確かに三河方面からだと緑区が一番近い名古屋ですね(^_^)
緑区も素敵なカフェが多いけど
中心まで行くならそちらで楽しんでしまうお気持ちわかります!

居合わせたお客さんによるかもしれませんが
とても落ち着いた雰囲気のお店だったようですよ~
あはは、餡子バター付きべーグルらしいのですが
機会があれば召し上がってみてくださいませ(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。