スポンサーサイト


ある日の簡単朝食





P1380764.jpg


日進市にあるブーランジェリー匠さんの続きになります♪


全粒粉食パン
以前から気になっていたので買ってみました。


P1390011.jpg


ある日の簡単朝食
パンはトーストにして、サラダと目玉焼きを添えてモーニング風ワンプレートにしてみました。
ほんのり甘みがある味わい深い生地なのでシンプルにバターが合う気がします。
外さくっ中もちっとした食感で風味もよく美味しかったです。


毎回思いますが奥さまの対応も丁寧だし、店を出る時に奥のキッチンから聞こえてくる
ご主人のありがとうございました!という大きな声も好感が持てます♪


Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブーランジェリー匠さんはパンを全然知らない時に1度行ったきりなので、また近々行きたいお店なんです♪
あかねさんのレポ見たら一層行きたくなりました☆
この↓2種類なんて絶対私好みです!!

朝食もとっても素敵♪
簡単朝食だなんて・・・私は絶対朝から料理なんて出来ない(><)
出来上がっているパンを食べるのみです!!
十分すぎるくらい立派な朝食ですよぉ☆

YUI ちゃんへ
こんばんは♪
以前匠さんへ行かれたことあるんですね~
この2種類を狙われているなら毎日は焼いていない可能性が
高いので問い合わせてお取り置きしたほうが確実かも?
焼かれる数が少ないのですごく早く売り切れている時もあります。
BRUNCH cafe AT HOMEもすぐ近くにあるので食べ比べても面白いかも?
ブランチカフェの方が派手な感じのパンが多いかな~ただ立ち上がりが遅めです。

かぼちゃのデニッシュはかぼちゃ好きなYUI ちゃん受けると良いな(^^ゞ

朝食は本当に簡単でフライパンで焼いている間に
トーストしただけだし(笑)
喫茶店のモーニングをイメージして作りました(^_^)

私の好きな 手作り編!!ですね~
私がよく行く喫茶店のモーニングより素敵です~
彩り綺麗です~!


お店の方の印象がいいのって
うれしいですよね!(^^)!
顔がみえなくても
おくからありがとうございます!って
素敵ですよね~!
気持ちがこもってますよね~


↑の 奈良県のお店もまたまた素敵な
感じですね。
気取らず 飾らずパンを愛してるっていうのが 伝わるお店ですね(^^♪

ココアさんへ
こんばんは♪
手作り・・・と言うほどの内容で無いのでお恥ずかしいのですが(^^ゞ
ココアさんのようなお料理上手な方にお褒めいただいて光栄です♪

はい、お店の方やパンの取り扱い方って重要ですよね!
ちょっとした事だけど客側からしたら大きいですね。
気持ちが伝わってくるありがとうございましたは心に響きます(^_^)

奈良のお店も手作り感いっぱいで可愛らしかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
最近、パン屋さん巡りをしています。
あかねさんのブログを拝見して、
参考にさせていただいております。

昨日、「パン屋さん マイロ」に行ってみようと思ったのですが、
方向音痴の私は、
なぜか香久山ユニーの方へ行ってしまい、
方針変更して、「ブーランジェリー匠」に
到着しました。

次の目標は、
「パン屋さんマイロ」のリベンジか
「ぱぴ・ぱん」です!

やっちゃんさんへ
はじめまして、こんばんは♪
コメ残して頂きましてありがとうございます。

こんな拙いブログが参考になるのか微妙ですが(^_^;)
そういって頂ければ幸いです。
マイロさんは少しわかり辛い場所にありますね。
パンの種類は少なめで手作り感がある素朴なタイプです。
あはは、匠さんとマイロは車だと案外近くにありますね。

ぱぴぱんは少し高めですが本格的なパンがそろってて
私としてはおすすめです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま
こんばんは。
ご丁寧に教えてくださって心より感謝いたします。
と同時にどうもご迷惑おかけしたようで本当にすいませんでした。
早急に訂正しましたのでお許しくださいませ。

また何かあれば教えて頂ければありがたく思います。
取り急ぎお返事まで。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

