スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森野吉野葛本舗





P1380295.jpg


奈良パン屋めぐり♪
前後しますが葛の老舗店・森野吉野葛本舗・葛の館へも寄り道してきました。
こちらは工場に併設されたお店になります。


吉野本葛をはじめ色々な葛商品が揃っていましたよ~。
茶房「葛味庵」も併設されており作りたての葛きりなども食べる事が出来るそうです。


P1390325.jpg


代々の友
本葛に七種の味を加え、現代の食文化にマッチした葛湯で
抹茶、コーヒー、ミルク、桜花、あずき、生姜、ブランデーの7種がありました。


P1390341.jpg



お湯の量を適当にしたら少なかったみたいでかなりの粘りがありました、反省。
こちらは乾燥した桜の塩漬けが入ってたのもあり
桜の風味がふんわり味は甘みがしっかり感じられます。
とにかくすごい腰と粘りで食べるとトロトロ♪寒い日に食べると体の芯から温まりそう♪
お湯の量を減らして冷蔵庫で冷やせば葛ゼリーとしても楽しめるそうです。


追伸・・・
冷やして葛ゼリーにしてみましたがぷるぷるして美味しかったですよ~。
ただゼリーと言うより葛餅とういろうを足して2で割ったような食感と味わいでした。
粉を溶くときお湯の量が少なかったのが原因かしら?(笑)


森野吉野葛本舗  「葛の館」
奈良県宇陀市大宇陀区西山3
http://www.morino-kuzu.com/03.html

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^
こういう和のお店の方がどちらかというと
奈良って感じがしますね~
葛ってよく小豆などのデザートと
一緒に食べる事はあっても葛だけでいただく事ってないかも知れないです。
葛ってどんなお味がするのかしら??

桜って一足早く春の香りがしそうですね~
他にブランデーっていうのがすごく
気になります~
また他の種類の食べた感想も
聞かせてくださいね♪

ももさんへ
こんばんは♪
吉野に近い場所なのでやっぱり葛でしょ!
と思い寄り道してきました(^_^)
葛自体にはすごく味があるわけではなくて
小豆や黒蜜なんかと一緒に食べると美味しいのですかね?

はい、桜は季節的には微妙でしたね(笑)
ブランデーは買わなかったので味がわからないんです。
ごめんなさいね~
桜以外は家人や友達にあげてしまって(^_^;)
味がわからなくてすいません。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。