スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンサラダを作りました





P1390898.jpg


いつだったかどこかのカフェで食べたパンサラダが
美味しかったので自宅でも作ってみよう!なんて思いながら早数年。
先日ココアさんのブログにサラダサンドとして紹介されてたのを拝見して
作りたかった事を思い出し材料も揃ってたので早速休日のブランチに作ってみました。


パンサラダ
①冷蔵庫にある生野菜(レタス&ベビーリーフ)を氷でしゃっきりさせて十分に水を切る。
②オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウ、醤油でドレッシングを作る。
③ハムを炒める。(ベーコンでも何でも可)
④①②③を合えお皿に盛り、ゆで卵などを飾る。
⑤ガーリックオイルで焼いたパン、ローストした胡桃、
パルミジャーノ、粗引き胡椒などをトッピングしたら出来上がり。
分量は適量、材料はあるものでどうぞ(^^ゞ 検索されると色々レシピがヒットします。


シャキシャキ生野菜とサクサクのパンが、ドレッシングと絡まって美味。
簡単なのにすごく美味しいのでお勧めです♪
パンは桜山のブルーデルの物を使用しました。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

私、こういうの大好きです!!
パンがメインのサラダなので、
コレひとつでお腹もこころで満足ですよね☆
私も作ってみようかなぁ…

きゃ~~”
ご紹介ありがとうございます(^^)

またまたきれいに仕上がっていますね!

私も家でやったことがないので
やってみようって思いました(^o^)丿

彩りもきれいで盛り付けにも
センスが光っていますね♪

↓のチーズ 食べたことないですが
カルディ覗いてきます~!
美味しそうですね!>^_^<

ぱんdeぽんぬさんへ
いつもコメありがとうございます♪

こういったのお好きですか~
はい、野菜モリモリ+パンなので結構お腹膨れますね~☆
簡単なので機会があればチャレンジしてみてくださいませ(^^♪

ココアさんへ
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます(^_^)

ありあわせの素材だったのでどうかな?と思いましたが
何となく強引にまとめました(笑)
はい、ぜひココアさんもチャレンジしてみてくださいませ♪
いつもお褒め頂きありがとうございます。

フランスのチーズでホロホロしてますがおいしいですよん!ちょっと濃厚かな。
いま他のフレーバーは少し安いので機会があればぜひお試しください。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。