スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素夢子 古茶家





P1400121.jpg


先日関西方面へ2泊3日の一人旅を堪能してまいりました。
と言ってもいつもの様に今回も私用&友達に会うと言うのがメインですが、
合間を縫ってパン屋めぐりも存分に楽しんできたので
しばしの間1日1パンは関西パン&カフェを中心にアップしていく予定です(^_^)


気ままに関西一人旅、まずは京都編。
京都は気になるカフェが何軒もあってどこに行こうか迷いましたが・・・
今回は長年気になっていた韓国カフェ素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)へ行く事に♪
中国茶やお菓子、お粥、3種類ほどのランチなどが楽しめるみたい。
最近ではすっかり人気のカフェになっている様ですね~!
(↑店前は人通り、車通りが激しくて微妙な画像ですいません)



P1400115.jpg


場所は烏丸三条の交差点を入ってすぐ。
店内は少し照明を落としてあり落ち着いた雰囲気で素敵です♪
日本と韓国がうまく融合している不思議空間と言えば良いかしら。
何でもカウンターなどは床暖房・オンドルが施してあるそう。
そして外にはテラス席がいくつかありましたよ~。



P1400094.jpg


素夢子カレー
ランチは3種類ほどありましたが今回はカレーに!
この日は京野菜を使った韓国宮中料理風・素夢子御膳とビビンバがありました。


お皿には、にんにくチップがトッピングされた葉野菜のサラダと
素揚げしたたっぷりの緑黄色野菜の下には雑穀米が隠れています。
どちらかの方がスープカレーの様にして食べると書いてあったのでその様に食べました。
画像では野菜の下に五穀米がすっぽり隠れてしまってます(笑)



P1400093.jpg


サラサラしたタイプのカレーは後からほんのりピリリと辛さを感じ、
野菜や五穀米とも相性よくなかなか美味しかったです。
何でも自家製ブイヨンで何時間も煮込んだカレーだそう。
彩り鮮やかな緑黄色野菜、ナス・人参・蓮根・芋類・南瓜なども良い仕事してました。



P1400101.jpg


食後はコーン茶を飲みながらほっこり。
韓国料理食べに行くと必ずコーン茶が出ますが韓国ではそれが定番なのですかね?


実はまだ韓国へは上陸したことありませんが
一足お先に素敵な雰囲気を味あわせて頂きました。
早くソウル行きたいな~。今ウォン安だし行き時ですよね。


素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)
京都府京都市中京区三条通室町東入ル御倉町73
コインパーキング多数あり。
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

韓国カフェって始めて知りました~
美味しそうって言いたい所ですが
私 辛いのって全くだめなんです。
でも京野菜の盛り付け方、素敵です!!

韓国に行ったことあるのですが
私は空港を降りた瞬間
帰りたくなり
食事もNGだったので・・・
コーン茶 ぜんぜん知らなかったです。
アイスがウーロン茶の味がした記憶だけで(笑)

↓も なんて素敵なんでしょう~~
確かに食べにくそうですがでも
とっても彩り綺麗で
美味しそうです!!(^o^)丿

こんにちは。
いい雰囲気のカフェですね。
カレーもおいしそう。って住所見たら
烏丸三条!この前泊まってたホテルの裏
でした!しまったー!!

ということでメモっときました。
今度はメックさんと共に行ってきます。

Re: タイトルなし

ココアさんへ
こんばんは♪
韓国カフェって珍しいですよね?
ココアさんは辛い系がいまいちなのですね(^_^;)

あらあら?たまにそういわれる方いらっしゃいますね。
韓国のにおいとか苦手って言う方。
私は乗り換えでしか上陸したことありませんが
大韓航空も使ってますが問題ないかな(^_^)

あはは、ココアさんにとって
韓国旅行は過酷な旅になったみたいですね(汗)

ありあわせで作るので適当料理ですが(笑)
そんな風に思っていただければ幸いです(*^_^*)

Re: タイトルなし

まなちんさんへ
こんばんは♪
いつもレポ楽しく拝見していますよ~!
リンクもして頂いてありがとうございます!
京都レポもベスト10も興味深く読ませてもらいました(^^♪

京都へ行ってなぜ韓国?という気もしますが(笑)
あら、目の前のホテルに泊まれていたんですか!
お茶だけでも利用できますので機会があれば寄り道してみてください。
でも京都は魅力的なカフェが多いので・・・(^_^)
黒メックは今回初めてお店へ入りましたが・・・
私は本店の赤メックさんの方がおすすめかと思います!

こんばんは、実は以前からこっそり拝見させていただいてました。
地元が豊橋で今京都に住んでいるので豊橋のパンやさんまでのってるあかねさんの情報力に感心してしまいます。

素夢子 古茶家はアタシの大好きなカフェでアタシのブログにもたびたび登場します。


これからも綺麗な写真の素敵なブログ 楽しみにしていますね!
ビオブロートのシュトーレン 今年はまだ食べていませんが すごく好きです~!!

一人旅っていいですね~
自由気ままに過ごせてのんびりしたり
観光楽しむのもいいし満喫できますよね~
そういうの憧れます^^

このカレーランチいろんな種類のお野菜がたっぷり嬉しいですね~
とっても美味しそう!!
素揚げされてるから野菜の旨みがしっかり感じられそう♪
コーン茶って飲んだことないんですけど
やっぱりコーンの味するんですか??^^



あかねさんこんばんは。
実はここのカフェ密かに気になってたんです。
南瓜粥をどこかのブログで観て以来気になっていて、カレーもあるんですね。
やっぱり素敵~♪

さんこさんへ
はじめまして!こんにちは♪
実は私もさんこさんのブログ以前からこっそり拝見させていただいてます(笑)
確かずいぶん前に京都のカフェやらパン屋さんを検索しててたどり着いて
それ以後ちょくちょく参考にさせていただいてました(^_^)

素夢子 古茶家はさんこさんのブログでも登場してましたね!
久しぶりに京都に来て何で韓国カフェやねん!と
友達に突っ込まれましたがとても好みの空間で大満足です♪

こちらこそこれからも情報満載で楽しいさんこさんのブログ楽しみにしています!
そういえばさんこさんの過去にさかのぼってのシュトーレンレポ!
すごい迫力でした!
さんこさんのシュトレンレポで高評価だった
ビオブロートのシュトレンも食べるの今から楽しみです!!

ももさんへ
こんにちは♪
誰か一緒の旅も楽しいけど一人旅も好きですね~
気を遣わないで好き勝手できるのが醍醐味かしら(笑)

はい、お野菜たっぷりのカレーランチでしたが美味しかったですよ~
カレーの野菜って煮込むイメージだけど
素揚げした野菜をとっぴんぐするのは色合いもきれいで美味しいですね。
コーン茶はコーンの味というより普通のほうじ茶風で
ほんのりコーンの風味がする??という感じですよ(^_^)
たぶん言われなくちゃわからないくらい普通の飲みやすいお茶です(笑)

千夜さんへ
こんにちは♪
わぁ、千夜さんもこちら気になってらしたんですね!
私も南瓜粥どちらかとブログで拝見して・・・
きれいな色合いで美味しそうでしたよね♪
京都は素敵カフェがいっぱいですが
こちらもほっこりしたいときに良いかと思いました。
雰囲気もとっても良かったですよ(^_^)
千夜さんも機会がありましたらぜひ寄り道してみてください☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。