スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・プチメック・御池店





P1400143.jpg


気ままに関西一人旅、京都編の続き。
Flip up!から徒歩数分・・・お次は黒メックことル・プチメック・御池店
去年伺ったらお休みだったので今回はリベンジです!


黒でまとめられたシックでお洒落な店内。
ガラスケースに並んだサンド類やデリ、パンもどれも綺麗で美味しそうでした♪
赤(今出川店)とはまた少し違うラインナップでデリやフレーバー食パンや
サンド等も食べてみたかったな~!


その日は夜予定がありすぐ食べる事は
出来そうにもなかったので小ぶりでシンプルな物を少しだけ購入する事にしました。



P1410101.jpg
P1410108.jpg


レーズンくるみ
これは私の好きな組み合わせ、ドライフルーツ+ナッツ!
でも諸事情により私は食べてなくて。
友達いわく、美味しかったそうです。一口味見させてもらえばよかった(^_^)



P1410089.jpg
P1410098.jpg


アンチョビ・オリーブ
もっちりした生地にアンチョビやオリーブなどが練りこまれているパン。
リュスみたいなもっちり生地と塩気のあるアンチョビ・オリーブとは相性抜群!


また機会があれば寄り道しなくちゃ!


ル・プチメック 御池店
京都市中京区衣棚御池通上ル 下妙覚寺町186
お店の詳しい情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レーズンくるみ、私も大好きな
組み合わせです!!お店によって、
形も生地も全然違いますよね~☆
食べ比べしたら、おもしろいかも^^;

こんばんわ^^

あぁぁぁプチメックさん・・
もう恋焦がれすぎてどうしようかと思ってますw
年内にいけたらなーなんて思ってたんですけどもう今年終わっちゃいますね。
来年中には行きたいなぁ♪

アンチョビオリーブおいしそう*

こんばんは!
レーズンくるみは写真でもおいしそうですね。本物食べたらどうなっちゃうことやら。
私もクロアとこちらは来年中には行ってみたいと思ってます。足伸ばしてタケウチにも
行きたいし・・・。確かに京都だけのパンツアーはありですね。

ぱんdeぽんぬさんへ
こんばんは♪
レーズン&くるみの組み合わせは美味しいですよね!
私も大好きです。
ほんとですね~食べ比べても面白そうですね(^_^)

CHICA*ちゃんへ
こんばんは♪

はい、プチメックにも寄り道しました!
あはは、恋焦がれているのですね(^_^)
本当に1年が過ぎるのって早いですから!
私も年内に・・・なんて思っていた所へ全然行けてません!
またぜひ機会があれば寄り道してみてください☆

まなちんさんへ
こんばんは♪
くるみレーズンも美味しかったそうですよ~
クロアもメックもフランス系のパンが美味しいですね♪
あはは、タケウチに行かれるなら
すぐ近くのアッシュ、パンデュースも忘れずにどうそ(笑)
もう少しお時間があれば吹田のシュクレまで行って下さい!
どのお店も衝撃的な美味しさですよ(^^ゞ

はい、京都だけなら日帰りでも余裕で行く事出来ますしね~
ガソリンが安いままだったら行きたいなと思ってます。
(ついでに大地堂にも行きたいですし)

ここのパン、おいしかったなぁ。
この前、京都行った時に寄ったらお休みで。。
めっちゃショックでした~。
ここはサンドもおいしいらしいですよ。
旦那が食べて「高いけど、おいしい」と言ってました(笑)
来年も京都へパン屋巡り、行きたいな♪
たま木亭も、買ってきてもらっただけなので直接お店に行きたいし。。

ゆんたくさんへ
こちらのパン美味しいですよね♪
本店(今川)の方が私は好きですがこちらもまた違う雰囲気で魅力的でした。
どちらもぜんぜん違う雰囲気なので京都へ行かれる際は両方のお店へ
行かれても面白いかもしれませんね~
サンド類も具が本格的でとても美味しかったですよ(本店しか食べてませんが)

京都も魅力的なパン屋さんが多いですよね(^^♪
私も今度は京都だけのパン屋めぐりしようかな~なんて思ってます!
たま木亭も面白いお店なので機会があればぜひ寄り道してみてください。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。