スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま木亭・カンパーニュ・フリュイ





P1400147.jpg


気ままに関西一人旅、京都編の続き。
御池周辺をふらふらした後は時間が無くなったのもあり宇治へ向かいます!
(今回京都はさらさらっと寄り道しただけなの)
宇治と言えば黄檗にあるたま木亭ですね~。
今更説明不要のめちゃめちゃ人気があるパン屋さんの1軒です。
↑看板が夕日の加減ですごい色になってますがお許しあれ!



P1410064.jpg


カンパーニュ・フリュイ(ハーフ・予約必須)
大好きなフリュイ。たま木亭の物もめちゃ美味しいのでリピ買いです。
カンパーニュ生地の中にたっぷりのドライイチジク・クルミ・レーズンなどが
練りこまれています。
しっかり味わい深い生地とジューシーで甘いドライフルーツとカリカリ食感のクルミ♪
とくれば美味しいに決まってますね~!
とはいえ以前より少しドライフィグの量が
減ったような気がしなくもないけど時代が時代だから仕方ないのかもしれませんね(^_^;)



P1410085.jpg


ルージュ
こちらも何度もリピしているくらいお気に入り♪
ハード系生地にチェダーチーズがたっぷり乗っています。
香ばしい生地に練りこんであるピスタチオなどのナッツ類も良い仕事してて美味しい。
これがまたビールとの相性が抜群なのです!
過去断面画像 ⇒ こちら


P1410078.jpg


堅焼きバター
こちらも何度もリピしてます。
中にバターが仕込んであって焼き戻すと中からバターがジュワ~と溶けて
生地に染み込んでシンプル美味しいんですよね!


今回はすぐ食べる事が出来ない状態だったので地味なラインナップになりましたが
工夫されているパン達やデニッシュやサンドもまた機会があれば食べたいな(^^ゞ


以上で京都編は終わり、次回から大阪編になります。


たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
駐車場4台ほどあり

コメントの投稿

非公開コメント

わー。色んなお店に行かれたのですね!
堅焼きバター、気になっているパンですが食べたこと無いです。
あかねさんがリピされているパンなら…今度お店に行ったら是非買ってみまーす。

はじめまして。!
ちょくちょく読ませてもらってます。
どの写真をみてもきれいに撮れられていて
美味しさが倍増って感じです!
↑この看板も逆になんか風情を感じますよ。

僕はたま木亭は2回しか行ったことないんですが、ホントどれも美味しいですよねー!
ルージュってはじめて見ました。

また、コメントさせてもらいまーす☆



こんばんはー
アタシも堅焼きバターは一回食べて虜になりました!
でも みなさん「トースターの中がバターで汚れた」と
声を揃えていわはりますよね~
THEトースター泣かせ!!


いつもわくわくするたま木の品揃え。
アタシも定期的に覗きに行こうと思います♪

こんばんわ 初めてコメントさせて頂きます
こちらのブログでたま木亭を知り何度も行かせて頂いているのですが、先月も行ったのですが、やはり原料高騰の影響でしょうね、全体的に小さくなってしまい、少しがっかりしてしまいました。。。
個人的には大きさはそのままで料金が騰がった方が良かったかも????
でも大好きなのでまた行かせて頂きますけどね~~~

moguさんへ
こんばんは♪
はい、久しぶりなので色々寄り道しちゃいました(^^ゞ
堅焼きバターはシンプルなパンですが私は好きですね~
でもバターがたっぷりなのでヘビーかもしれません?
たま木亭のパンってバターたっぷり系が多いですよね(^_^;)

ノグさんへ
はじめまして!こんばんは♪
コメ残してくださりありがとうございました(^_^)
その上お褒めの言葉まで頂きましてうれしく思います!
この看板風情を感じてくださるなんて!
御やさしいお言葉に感謝です。

ノグさんも2回ほどたま木亭に行かれているんですね♪
どれも美味しいパンですよね!
ルージュは私が伺うとたまたまだと思いますが
必ず目に付き好きなのでついトレーへ乗せてます(笑)
また機会があれば召し上がってみてください。

つたないブログですがまた宜しければまた寄り道してくださいませ。

さんこさんへ
こんばんは♪
さんこさんも堅焼きバターお好きなんですね!
あはは、確かにトースターはバターでベトベトになりますね。
私は一度惨事を経験して以来、ホイルで土手を作ってパンの下に引いていますが・・・
パンの底はバターでギトギトです(笑)
ほんとさんこさんが言われる通り、トースター泣かせなパンですね!

あのバターの香りがする店内入るとたま木亭に来たなという気になります。
京都は魅力的なパン屋さんがとっても多いので羨ましい限り(^_^)

くりさんへ
はじめまして、こんばんは♪
コメ残してくださってありがとうございます!

わぁ、そうなんですか~
やはりどこのお店も材料の値上がりで苦労されているみたいですね。
私も正直値上がりしても維持してほしい派ですが・・・
たま木亭のように普段使いのお客さんを大切に低価格で
勝負されているお店は出来るだけ値段据え置き・・・
という事が多いように感じます(^_^;)
残念だけどこの時代どのお店も大変なのでしょうね。
あはは、私も好きなお店なのでまたより道したいと思ってます。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。