スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタームシパン!プリンムシパンなど





P1400528.jpg

P1400534.jpg


気ままに関西一人旅、大阪編。
阿倍野の王子カード商店街にあるミスタームシパンの続き♪


きなこ粒あん♪
和菓子系ムシパン!
きな粉が練りこまれている生地の中に粒あんが入っています。
粒あんはやさしい甘さでもちもちしたきな粉の風味が心地よい生地とも相性良くて美味☆



P1400426.jpg
P1400434.jpg


カスタードプリンムシパン♪
カラメルがかかっている生地の中に自家製カスタードクリームが入っています。
もちもち生地ととろとろカスタードクリーム、底にはホロニガカラメルとくればめちゃ美味しいです。
大人気なのも納得、あ~もっと買ってくれば良かった!



P1400522.jpg
P1400526.jpg


アマンドショコラ
ベルギーチョコとスライスアーモンドが練りこまれているスイーツみたいなムシパン!
ココア生地は程よい甘さで時折当たる甘いチョコと香ばしいスライスアーモンドが
とても良いアクセントになっていました。こちらも美味しかったです♪


お店のお勧め通り、蒸し器で温めると美味しさが違いますね~
もっちり&むっちり食感が病みつきになります(^_^)


ミスタームシパン
大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 こちらのお店は閉められたそうです
http://musipan.jp/
コインパーキング情報はHPに詳しく書いてあります

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ミスタームシパン!
一度聞いたら忘れない名前ですね。

ムシパンって
↓のようやきな粉のように和の
イメージでしたが
プリンに ショコラ!?
すごくいろいろ開発されてる感じで
蒸パンのイメージをくつがえす感じがしました。
ぱさつく感じではなさそうで
食べたいですね~
大阪の人に聞けばわかるくらい有名な
お店って感じがします~

ミスタームシパンさんはその名の通り蒸しパンしか売ってないのですか??
私蒸しパンなんてコンビニかスーパーのしか食べたことないです!!泣。
パン屋さんで見た記憶がないのですが・・。
名古屋でも売ってるところあるのかな??
あかねさんが絶賛する蒸しパン、是非食べてみたいです♪

たま木亭さんのルージュというパン、外見からは想像のできない断面ですね☆
パンとビールの組み合わせなんて初めて聞きました!!
相性いいんですね♪
試してみたいですが、お酒とても弱いので・・・。

ココアさんへ
こんばんは♪
ほんとですね~
一度聞いたら忘れない店名ですよね(^_^)

はい、本当に研究熱心なお店で!
今までのムシパンのイメージとはまったく違う美味しさなんです!
しっとりもちもちの生地がたまらないんですよ♪
愛知県にもこんな楽しいお店があればな~と思っちゃいます(^^♪

YUIちゃんへ
こんばんは♪
はい、名前の通りムシパン専門店なんです。
あまりムシパンって名古屋では見かけませんよね?
スーパーで並んでいるようなのなら見たことあるかな?程度ですよね(^_^;)
もし機会があればYUIちゃんもぜひ寄り道してみてください!

ルージュは香ばしいパンでチーズ+ナッツなのでアルコールにもぴったりで(笑)
ワインでも合うと思います。
とはいえYUIちゃんはアルコールが弱いんだ~!
でも大丈夫!これだけ食べても十分美味しいですから(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。