スポンサーサイト


ブーランジュリー ル・シュクレクール





P1400251.jpg


気ままに関西ひとり旅、大阪編。
お次に伺うのは吹田市にある大好きなブーランジュリー ル・シュクレクール
こちらは朝イチに行きお店でパンを食べるつもりだったのに・・・
連日久しぶりの友達と会い飲み歩き、朝一度起きたのに気づけばまた寝てて
二度目の目覚めは結構良い時間になっててかなり焦りました(笑)


そんな時に限って大渋滞に巻き込まれ
普段なら大阪市の中心部から30分くらいでお店にいく事が出来るはずのに
1時間以上かかってしまいお店でゆっくり朝食プランは今回もあきらめる事に。



P1400267.jpg


クロワッサン
その日の朝食は楽しみにしていた焼きたてクロワッサン!
車内で食べると破片が散らばり大変だから駐車場でこっそり立ち食い。
これ本当に美味しくて食べると幸せになれます♪



P1400482.jpg


パンオレザン
こちらもクロワッサン同様何度もリピしているくらい大好き♪
本当に美味しくて美味しくて☆


車であれば大阪市中心部から吹田市まで案外近いので機会があれば
東海地方の皆様もぜひ行ってみて下さい!本当に美味しいパンばかりですから!


ブーランジュリー ル・シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな形のクロワッサンですね♪
確かにクロワッサン、食べるとおうちが
散らかっちゃいますよね^^;
わかる、わかる…その場で食べるのが、
そして何よりおいしいですよね!!

クロワッサンとてもキレイな層で、見るからに散らばりそうなのがわかります♪
おいしそぉ!!
HPも見たのですが、他のパンもとてもおいしそう!!
いつかの関西パン屋巡りのプランにこのお店は絶対入れます☆
それにしても関西のパン屋さんは素敵なお店が多すぎて・・その中から選ぶのが大変です(><)

見るからに美味しそうですよね~
ホント
層が綺麗で
サクサク!!!感が伝わります!
車の中で食べたら大変な
ことになるのが想像できますね~!

HPもみましたが
ガトーショコラやキッシュも
美味しそうですね!
大阪にいったら
買いたい~ってマジに思いました~!

あかねさんは県外もいろいろ
ご存知で尊敬ですう~!!

Re: タイトルなし

ぱんdeぽんぬさんへ
こんばんは♪
本当にみためも綺麗ですごく美味しいんです(*^_^*)

車の中でクロワッサン類を食べるのは危険ですよね(笑)
散らかる散らかる・・・(^_^;)

こちらのクロワッサンめちゃめちゃ美味しいので
いつも誘惑に負けてすぐ食べちゃうんですよ~!

Re: タイトルなし

YUIちゃんこんばんは♪
あはは、綺麗な層なので散らばるのわかって頂けますか(^^)
もう本当に美味しくて!
どのパンも半端ないくらい美味しいの♪

いつか関西へ行かれる機会があればこちらはぜひ寄ってみてくださいね。
東京のパンもすごいと思うけどここも負けてませんよ~!

Re: タイトルなし

ココアさんこんばんは♪
そういって頂けるとうれしくなります!
本当に車の中で食べるには危険すぎて(笑)
恥ずかしいけど外で立ち食いしちゃいました(^_^;)

もし大阪へ行かれる機会があればぜひぜひ!
こちらのパンは本当に美味しいので♪
お隣には系列のケーキ屋さんもあるんですよ~
私はまだ食べたことありませんが美味しいみたいです(^^♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

