スポンサーサイト


ル・シュクレクールの続き





P1400510.jpg


気ままに関西ひとり旅、大阪編。
大好きなブーランジュリー ル・シュクレクールの続きです。


ブリオッシュ・プラリネ・パリ


P1400723.jpg
P1400736.jpg

セーグル・カカオ・エ・カネル かな?



P1400806.jpg

バトン・パリーヌ
毎回リピしている大好きなバント・パリーヌ♪
この先もずっとずっとリピし続けるでしょう!香ばしくてすごく美味しい!


忙しいのもあり細かい感想は書きませんが
どれも生地とそれぞれの具財のバランスがよくてめちゃめちゃ美味です♪


ブーランジュリー ル・シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
大阪レポが続々と続いてますね!
シュクレはやっぱり素敵です。
バトンパリーヌ、まだ一度も食べた事ないです。
ナッツたっぷりで美味しそうですね。
私も今年もシュクレさんにはたっぷりお世話になりそうな予感です(^^)♪

ブリオッシュ・プラリネ・パリ、すごく素敵なたたずまいですね!
凄く食べてみたいです。
去年は1回しかシュクレさんに行けなかったので、今年は何回か行きたいです☆

さゆりちゃんへ
こんばんは♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
大阪レポ今は中断してますがまだ続くんです(笑)
シュクレは何を食べても美味しいですね~!
バントパリーヌもとっても美味しいですよ。
また機会があればぜひ召し上がってみてください♪
私も今年は1回でも多く行けるといいなと思ってます(^_^)

ナルりちゃんへ
こんばんは♪
こちらは見た目も鮮やかでキレイですよね!
ブリオッシュなのでふんわりしてましたが
アーモンドも良いアクセントになってて美味しかったですよ~!
私も1回でも多く関西へ行けるといいなと思っています(^_^)

こんにちは。
やっぱ、シュクレのパンおいしそうですね。
去年の夏、仕事で茨木に行ったので
寄ったんですが、3時くらいで、
すでにパンが売れ切れ!!
小さいフランスパンタイプのものが3,4個。
あと、小さいタルトが5,6個あったくらい。
びっくりしちゃいました。
お昼過ぎには、だいたいなくなっちゃうそうですね。残念!!
隣にできたケーキ屋さんで仕方なく
お茶してきましたが・・・。
ケーキはおいしかったですよ。
人気店は、おそるべしと思った日でしたよ(笑)
あぁ~、いっぱい食べたいなぁ~。

ごまちゃんへ
こんばんは♪
シュクレの美味しさはレベルが違う気がします。
ええっ!3時で売り切れですか~それは残念ですね(^_^;)
私は朝しかいった事ないのでそんな早い時間で品薄とは知りませんでした。
あはは、お隣のケーキも美味しそうですね。

ほんと恐るべしシュクレ!ですね(笑)
また機会があれば予約されるか朝に行くのが良いかもしれませんね!
あの美味しさぜひごまちゃんにも味わってほしいな(^_^)v
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

