スポンサーサイト


2009パン屋詣 パンブティック ピエニュ





20090111-1.jpg


2009パン屋詣は大好きなこちらのお店に伺ってきました。
中津川にあるパンブティック ピエニュ! ⇒ 過去レポ
年々人気が出ている話題のお店ですが名古屋から少し遠い場所に
あるのがネックで大好きだけど勢いがないとなかなか行く事の出来ません(笑)
それに加えこの時期凍結や雪も心配ですしね(^_^;)


いちごのフレーズ こちら 目当てでしたがまだ発売されてなくて・・・
でも気になっていた和栗のデニッシュがあるとの事だったので寄る事にしました。
(フレーズは1月中旬ころ発売されるそうなのでお店へ直接確認してください)



20090111-3.jpg

和栗のデニッシュ(季節限定)
ピエニュさんのパンはどのパンも美味しい上に見た目が洗練されててとってもキレイ♪
こちらはザクザク香ばしいデニッシュ生地の上に国産栗の自家製栗クリーム2種類と
2種類の栗の甘露煮がトッピング、上から金粉が散らしてありました。



20090111-6.jpg

ピエニュのデニッシュ生地はバターの風味と生地の香ばしさや食感が絶妙でかなり美味しいの。
その上に2種のクリームと2種の甘露煮・・・とくればめちゃ美味しい!
甘露煮部分はさすがに甘いけど他が程よい甘さなので全体のバランスも良いですね。
2種類の自家製クリームがまるで栗きんとんみたいですごく美味しかった♪


家人と分け合って1口ずつ食べましたが大好評でした!
今回はタナボタで出会えたけど堪能出来て本当に良かったです♪



20090111-4.jpg

クリームクロワッサン (要冷蔵)
冬の今がチャンス!とばかりに買い、速攻おやつに食べました。
ザクザク香ばしいクロワッサンの間に洋酒の風味がほんのりするクリームとくれば相性抜群!
この際カロリーの事は気にせずにね(笑)美味しかったな♪


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
http://piedsnus2006.jp/index.html

高速で行かれる方は良いかと思いますが
19号恵那⇔中津川の1斜線になる辺りは2009年1月15日くらいまで
時間によって片側交互通行になのでご注意ください。
下道派の私は知らずにはまり途中抜け出せなくて1時間くらいはまって大変でした(^^ゞ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日もあかねさんのレポを見させていただきました~。
中津川の『ピエニュ』は、私も行きましたよ~。
美味しいですよね・・・
実は私は、瑞浪市に在住なので割に近いです。
もっとも近いのは山岡の『ほやら』です。(車で約15分)
いつも、詳細な情報を頂くだけで申し訳ありませんが・・・なんだか近くにいらっしゃったのを見て嬉しくなりました。

そうそう、高山の『トランブルー』も年末に行って来ました。(高山に親戚があるので)

また、今年も色々教えていただきたく・・・どうぞよろしくお願いいたします。
何のご協力も出来まず、すみません。

瑞浪市には『ベーカリー和合』というパン屋がありますが、お薦めです。
お近くにお越しの際は、ひとつお試しください~。



ピエニュさん行かれたんですね♪
羨ましい!!
先週飛騨の方まで行ったのですが、旦那ともめてる真っ最中だったので連れてってなんて言えず・・・。もったいないぃ!!

でも最近生活も気持ち的にも少し落ち着いてきたので、そろそろパン屋さん巡り再開しようと思ってます♪
ピエニュさんはいちごのフレーズが発売次第行こうと思います☆
1月の目標?は昨年結局行けなかった「海音」さん「camibane」さんと岡崎方面、「ピエニュ」さんの予定です♪
あかねさんのレポで予習してから行ってきます☆

あかねさん、こんにちわ^^
年明けにピエニュさん行かれたんですね~
岐阜といっても中津川って
スッと行ける距離じゃないんですよね
でもこちらのパン食べたさに行きたい気持ちは常にあります(笑)

私もこちらのデニッシュ系は本当に美味しいと思います☆
そして今、この和栗デニッシュを見て
食べた時の美味しさが蘇ってきました♪
いちごフレーズはまだ食べた事無いので
発売したら行ってみたいなぁ~^^

りぃこさんへ
こんばんは♪
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも寄り道してくださりこちらこそありがとうございます!
わぁ、瑞浪に御住まいなら中津川はお近くですね。
ほやらもお近くなんてうらやましい限りです(^_^)
また春になったらほやら行きたいなと思っていた所でした。

おおっ!
トランブルーにも行かれたのですね♪
そんな事仰らずにこちらこそどうぞよろしくお願いします!

ベーカリー和合さんは名前だけどこかで拝見した気が?
また機会があれば寄り道してみますね(^^ゞ
それにしても19号沿いは魅力的なパン屋さんが充実してますね!

YUIちゃんへ
こんばんは♪
はい、伺った時はまだ雪の心配がなかったので
思い切って行ってきました。
あらら、先週飛騨方面に行かれたのね~
なのに・・・それは残念でした(^_^;)
またいつでも機会があると思うのでその時には
ぜひトランブルーに寄れるといいね!!

うんうん。
自分自身が癒して上げないとね!
またパン屋行こう!という気になれば動くのも良いよね♪
フレーズは中旬以降らしいのでまた問い合わせてみて!

あはは、1月は半田方面と西三河方面を攻めるのね!
私のブログはネガティブなコメントはしないので
参考になるかわからないけど(^_^;)
気晴らしにドライブがてらパン屋へ!なんてのも良いかもね♪

ももさんへ
こんばんは♪
はい、雪がまだ積もってなさそうだったので中津川まで行ってきました。
私は中津川へ行くのはめちゃ気合がいります!
ただ今はガソリンが安いのでありがたいですけど。
本当すね!私も近かったら間違えなく通っているはず(笑)

こちらのデニッシュ類は絶品ですね!
和栗のデニッシュは想像以上に美味しかったです。
いちごのフレーズも美味しいですよ(笑)
機会があればぜひ召し上がってみてください(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

