スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンブティック ピエニュの続き♪





P1420184.jpg

2009パン屋詣!
中津川にあるパンブティック ピエニュの続き♪ ⇒ 過去レポ


クロワッサン
表面はパリパリ中は繊細な層で成り立っているクロワッサンは
発酵バターの風味が良くてとても美味しい!
特に端っこのザクザク香ばしい部分はたまらない美味しさです!
店主さんの自信作だけあります。



P1420179.jpg

エピ
粉の味がしっかりする中もっちりの香ばしい生地の中に
ベーコンと粗引きコショウが練りこまれてて美味しいですよ。
ぱぴさんみたいに超ハードタイプも良いけど、こちらの中もっちりなのも良いですね♪
こちらも高山のお店の味をしっかり受け継がれている気がします。
穂の形成がとてもキレイ&丁寧なのが伝わってきてホレボレしちゃいました!



P1420161.jpg
P1420170.jpg

クロワッサンオザマンド
ザクザク香ばしいタイプのクロワッサンオザマンド!
スライスアーモンドもアーモンドクリームもたっぷりトッピングされてます。
間に挟んであるクランボワーズジャムのほんのり酸味も美味しいポイントになってました♪


画像はありませんが大好きなコルネもリピ!
こちらも家人と分け合って食べましたがまたまた大好評!
近いうちにリベンジできると良いな~という思いもあり今回は控えめ購入となりました。
店主さんは相変わらず笑顔が素敵で感じ良いので好感度高しです!
オープン当初からいらした可愛らしくて丁寧な接客の女性店員さん最近見かけないけど
辞められちゃったのかな。


2009年はちょくちょく行けると良いなと思っています。
嗚呼、ガソリンが値上がりしませんようにと祈るばかり!


お友達のレポも素敵ですよ!
ブナパパのレポ ⇒ こちら
ももさんのレポ ⇒ こちら


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
http://piedsnus2006.jp/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今日おやつで頂いた「マ・メゾン元町ベーカリー」のクロワッサンザマンドも
クランベリージャムが挟んであり、相性いいなあと思ったのですがこちらのパンも!

写真があまりに美味しそうなので私も詣でたくなりました。
岐阜にも素敵なパン屋さんたくさんありますね。

先週行ってきた岐阜市のCANNONさんもハード系が
充実しててよかったですよ。

クロワッサン、おいしそうですね♪
お店によって、特徴がありますよね~!!
エビの形もこちらのは、
ちょっと丸みがあって優しい感じですね☆

あかねさん、こんばんわ
あ~クロワッサンいいですね^^
今すぐにも味わいたい気持ちです♪

エピってよく見かけるのは尖ってるものが多いけれどこちらのは丸いフォルムなんですね
すごく可愛い感じがします☆
1玉ずつちぎって食べたいですね~

まなちんさんへ
こんばんは♪
マ・メゾンのレポ拝見させて頂きました。
ザマンド美味しそうでしたね!
よくお店の前は通るのになかなか寄れません(笑)

中津川方面に出張はありませんか?
もしあればぜひぜひ寄り道してみてください。
ここのデニッシュ類はとにかく絶品ですから!
バケットも美味しかったですよ~

CANNONはずいぶん前に寄りましたが臨時休業でそのまま忘れてました(笑)
また雪のシーズンが終わったら行けるといいなと思っています(^^ゞ

ぱんdeぽんぬさんへ
こんばんは♪
はい、こちらのクロワッサン美味しかったです!
本当にお店によって味も形も全然違いますね。
だから食べ比べてみたくなるのかしら(^^ゞ
ぼんぬさんのコメ通り、とっても優しい風貌&味のえぴでした☆

ももさんへ
こんばんは♪
こちらのクロワッサンも美味しいですよね!

ももさんのおっしゃるとおり、
こちらのエピは丸みがある穂で危険性は低めですよね(笑)
本当に丸みがあって可愛らしいですね♪
たまに刺さりそうになるタイプありますよね(^_^;)
焼き戻して1個ずつちぎって食べました☆


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。