スポンサーサイト


シャトーアキコ





20090113-2.jpg


2009パン屋詣!
2軒目は岩村にあるシャトーアキコへ!



20090113-1.jpg

辺鄙な場所にありますが恵那市内中心部から車で走ればすぐなのもあり
お客さんはひっきりなしに来店されている人気店です。
この日は大渋滞に巻き込まれうかがう時間が遅くなったのでパンの種類は少なめでした。



P1420202.jpg

クロワッサン
これは家人が食べました。



P1420141.jpg

ガーリックフランス
翌日の夜にガーリック部分広げてをトースターで
こんがり焼くとめちゃ美味しそうな風味が部屋いっぱいに広がり美味しかったです!



P1420211.jpg

さつま芋のパン (ハーフ)
お芋さん大好きな母にお土産ですが1切れ食べました。
もっちりした生地の中にホクホクの角切りさつま芋が練りこまれてて
上からゴマがたっぷりトッピングされているタイプ。
この生地も小麦の味がしっかりしてて美味しいですね~。
さつま芋の量は少な目だけど美味しく頂きました。



P1420201.jpg
P1420272.jpg

バケットパパ (小さいサイズ)
バケット1本だと食べきれないので小さいサイズがあると気軽に買えるのがウレシイ!
こちらのバケットは外パリッ中もちっとしてて硬すぎないタイプなので
老若男女美味しく食べれると思います。
粉の味もしっかり伝わってきて美味しいので私は好きです♪
冷凍庫に眠っているので近いうちにサンドにして食べる予定。


2009年1月13日~21日まで長期臨時休業なのでお気をつけください
chateau d' akiko シャトー・アキコ
恵那市岩村町2182-48
0573-43-3102
水曜 第2第4火曜休み
9:00~19:00 10月~2月9:00~18:00(売切れ次第終了)
尚、長期休業・臨時休業もあるようなので行かれる際はお気を付けください


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ピエニュさんもシャトーアキコさんも
岐阜なので
いけそうにない感じですが・・・
都会の車が多いところよりは
いけそうですが
主人に乗せてもらっていかなきゃって感じですが一度は訪問してみたい素敵なお店ですね。

この前テレビで眠らないパン屋さんとかってやってて録画をしておいたら
アンティーク1
とっても美味しそうでしたね。
あかねさんの過去を検索したらやっぱりいかれていましたね~さすがです!
素敵なお店ですね。
すごく美味しそうでした^^

ココアさんへ
こんばんは♪
中津川って少し遠いですよね(^_^;)
でもピエニュなら19号をぐんぐん走れば着いちゃいますよ(笑)
また何かの機会に中津川を通る事があればぜひ寄り道してみてください。

日曜日はアンティークの検索がめちゃ多かったです。
これが原因みたいですね(笑)
テレビの影響力は大きいから~!
こちらもお店はいつ通っても駐車場は車でいっぱい。
東浦では人気があるようですね(^_^)

はじめまして♪
恵那市岩村町在住の主婦です♪
パン屋さん関連のブログはたくさんありますが、~美味Diary~大好きです♪
私はシャトーアキコさんとは全く知り合いではありませんが、近所の住民です♪
好きなパンはパケットパパやヨーグルトクリームのデニッシュです♪
発売時間によってGETできないパンがあるので遠方からみえる方は気をつけないと~~~
昼食は、ここのパンをよく食べます♪が現在休暇中ですね~今日は中津川市に用事があるのでピエニュに行こうと今思っておりますが・・・ところで恵那市のボネロはもう行きましたか?ここも大人気ですねぇ♪

さて、質問があります・・・よかったら教えてください♪
中津川市付知の「ジャンボくん」知ってます?何やら午前中で売り切れてしまうパン屋さんだそう
ですが・・
もう1つは、「ブーランジェタナカヤ」はご存知ですか?高山市だと思います・・・

では、これからもブログ楽しみにしております~~~


これからもブログ楽しみにしております♪

ぶっこ さんへ
はじめまして!こんにちは♪
コメ残して頂きまして有難うございます!
そんな風に言って頂けて嬉しい限りです、有難うございます(^^ゞ

ぶっこさんは恵那に御住まいなのですね!
アキコさん私も大好きです、お近くなんて羨ましいな。
デニッシュはまた機会があれば食べてみますね。
ぶっこさんのアドバイス通り、確実にほしければ本当に予約必須ですね!
特にバケット類はすごい人気ありますよね!
長いお休みはパリにでも行かれているのですかね(^_^)

ボネロさんは初耳です。
少し検索しましたが人気あるみたいですね。
また機会があれば寄り道できるといいなと思います♪

ジャンボくん実は以前おすすめ頂いた事があるのですが
まだ行った事がないんです。
その方いわく田舎なのにすごい人気!とありました。
一度行ってみなくちゃですね。
高山市のお店は知りません。
でも高山在住の方に伺ってみますね。
でもよく考えたらぶっこさんに連絡出来ないので
その方のブログのリンクを張っておきます。

プレステージの日々日記
http://pres.hida-ch.com/

また機会があれば色々教えてくださいね♪

Re: タイトルなし

ぶっこさんへ
追伸
下のリンク先にブーランジェタナカヤについてレポされています。
ご存知かもしれませんがリンク張っておきますね!
高山周辺情報満載の素敵なブログで楽しいですよ♪

http://pres.hida-ch.com/e79633.html

ブーランジェタナカヤさんの情報(ブログ)ありがとうございました♪
高山市は大好きなので、この方のブログも重宝しそうです♪

ジャンボくん、お勧めされたのですか?ますます行ってみたくなりました~~~

アキコさんは今頃パリで勉強ですかねぇ?
昨年夏にパリの師匠が来日されて、お店にでてましたねぇ♪メチャメチャいい男でした♪


※思い切ってコメントして良かった~~~
では、またコメントするかも知れませんが…
ありがとうございました♪


ぶっこさんへ
こんばんは♪
私も高山大好きなのであのブログはいつも楽しく拝見しているんですよ。

はい、以前ジャンボくんおすすめされました。何でもすごい人気だとか?
私には少し遠いので雪の心配がなくなったら行けると良いなと。
もしぶっこさん行かれる機会があればまた感想お聞かせください。

あら、アキコさんでそんなイベントがあったのですね。
そういえば写真が張ってあったような気が・・・?
私も素敵な師匠さんにお会いしたかったな(^_^)

こんなブログですが何かあればいつでも気軽にコメントください。
こちらこそありがとうございました!

いつもありがとうございます

噂のボネロいきました。すごく美味しかったです かよいまーす

Re: いつもありがとうございます

太陽さんへ
こんばんは♪
恵那のボネロさんのことでしょうか?
太陽さんのお口に合ってよかったですね。

人の評価はどうであれ自分の口に合えばそれが一番かと思います。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

