スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京うまいもの探訪・シニフィアン・シニフィエ





20090118-1.jpg


2009年1月14日(水)~19日(月)(最終日は17時で終了)まで
名古屋タカシマヤで開催中の東京うまいもの探訪に出展している
Signifiant Sinifie ・シニフィアン・シニフィエの続きになります♪


パン・オ・ヴァン
 2分の1カット 
シニフィアン・シニフィエのパンはどれもとても品が良くて美味しいのだけど
その中で一番好みなのがこちらのパン・オ・ヴァン!
何年か前に初めて食べた時の衝撃といったら今でも忘れません。



20090118-2.jpg

3ヶ月ぶりに食べましたがやっぱりすごく美味しい。
たっぷり練り込まれているドライフルーツとナッツ、赤ワインの芳醇な香りが心地よい生地と
スパイス類との相性は言葉では言い表せないくらい素晴らしいの!
パンと言うよりフルーツケーキに近い贅沢な味わいの1品です。


私の場合ですが、これ食べれば小さな悩みなんて吹き飛びますから(笑)
薄くスライスして大切に食べ進めようと思っています♪
ちなみに4分の1サイズ(900円くらい)も並んでいましたよ~。


2009年1月14日(水)~19日(月)まで
名古屋タカシマヤで開催中の東京うまいもの探訪にて。
ほかにパンは、ベーカリーカフェムッシュイワンと木村屋總本店などが出展されています。


Signifiant Sinifie ・シニフィアン・シニフィエ
東京都世田谷区下馬2-43-11
http://artandcraft.jp/ss/top.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!あかねさんの情報のおかげで、シニフィアン・シニフィエのパンが食べられました。高島屋に来てること全然知らなかったので(^_^;)。

確かに高いんですけど。ほんとにおいしいと思って。買いに行きました。
いろいろ買ってしまったんですけど。パン・オ・ヴァン。私も主人もやっぱりこれは外せません。ほんと、小さい悩みとか飛んじゃいますよねー。唯一の悩みは、食べたらなくなってしまうことくらい(笑)。

ほんと、ありがとうございました。

こんばんは^^
今日行ってきましたが
このパン
気づかなかったです。。(^_^;)

パンというより
フルーツケーキに近いのですね^^
お値段高くても美味しければ
幸せですよね!
悩みが飛んじゃうくらい
幸せなら いいですよね~!

SSのこと
ぜんぜん知らなかったのであかねさんの
おかげで 知ることができ
うれしいです!
友達はイワンのバケットを
購入しました!
あのお店も美味しそうでしたね♪

なまずさんへ
こんばんは♪
楽しんで頂けたのなら私もうれしく思います!

本当に高いんだけど美味しいのでやめれません(笑)
そうですよね、ヴァンは外せませんよね!私も大好き!
あはは、確かに唯一の悩みはすぐに食べてなくなってしまう事ですね~。
こんなブログでも少しでも役立ったのであれば幸いです(^_^)

ココアさんへ
こんばんは♪
そうですね、ヴァンはパンの域は超えていると思います。
どっしり重くて濃厚なフルーツケーキみたいな味わいかな。
はい、美味しいもの食べて幸せになれる単純な人なので(^_^;)

SSはワインやチーズにあう大人のパンなので
娘さんにはちょっとだったみたいですね(笑)
イワンさんは寄り道しなかったので
少しのぞいてくれば良かったな~と思っていた所です(^_^)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。