

cafe zakka hinatabocco





20090121-1.jpg


多治見市にあるカフェ hinatabocco
先日友達がベンジしてきてくれました。
思い起こせば1年半前に行った時は臨時休業で撃沈(笑) ⇒ 前回&外観


1月のごはん
キッシュとサラダのset 
 1380円
さつま芋のキッシュ
焼いたおもちと紅しぐれ大根のあおさのりサラダ
お大根の浅漬け風
レンコンのたらこマヨ和え


20090121-7.jpg

20090121-8.jpg


サラダもキッシュもめちゃめちゃ大きくて思わず笑っちゃうほどだそう。
ちなみにサラダは2~3人分、キッシュは標準的な普通サイズの約2倍くらいの大きさ。
画像でわかりますか?


キッシュはたまご生地部分が多くてチーズの存在が薄いあっさりしたタイプで
その食感は茶碗蒸しくらい柔らかだとか。
さつま芋もたっぷり入っていたのでこれだけでかなり満腹になったみたいです。



20090121-9.jpg

20090121-10.jpg

11時~14時までは小さいコーヒーぜんざいがつきます。
こちらはプチサイズで、冷たいアイスの上に粒あん+シナモノ+コーンフレークが乗ったものに
温かい濃い目のエスプレッソ風コーヒーを掛けて食べるタイプのデザート。


その他にランチはスープとフォカッチャセットとグラタンセットの3種類。
スープもフォカッチャもグラタンもびっくりするくらいビッグサイズなのは言うまでもありません。


お店の方はとっても丁寧な対応なので好感度が高く、
店内はゆるい空気が流れているので女性に人気があるのも納得出来たそうです。
私も機会があればカフェタイムによってみたいな~と思っています。



20090121-2.jpg 20090121-6.jpg
20090121-4.jpg 20090121-5.jpg


エントランスの雰囲気もとっても素敵。
お店の中は入ってすぐに雑貨が置いてあり可愛くてセンスが良いんですって!


cafe zakka hinatabocco (カフェ 雑貨 ヒナタボッコ)
岐阜県多治見市宮前町2-38
参考ページ ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわーん、美味しそうなキッシュ!!
さつま芋がいっぱい入っていて、ボリュームありそうですね~♪

おぜんざいにコーンフレークって珍しい!

私も今年は高速乗れるようになりたいなー☆
あかねさんのように、車であちこち行きたいです。

ひなたぼっこさん
には ず~~っと行きたい憧れの
お店なのですが
遠くてなかなか・・・
19号をまっすぐ行けば
いけそうなのですが
距離があって。。。高速乗れないし。。

でもこのお店って
こんなにボリュームあったのですね!
可愛いカフェとしか
認識してなくって
びっくりしましたが
にぎわってるお店のようですよね!
可愛いカフェたくさん行きたいです!(^^)!

mogu さんへ
こんばんは♪
めちゃ大きいらしくすごいボリュームだったようです(^^ゞ
アイスとアンコとコーンフレークに熱い珈琲という組み合わせ
だったみたいなんですが案外美味しかったみたいです。
少し変わった組み合わせですよね。

高速も慣れないと怖く感じますよね~
私は電車とか面倒でつい車になってしまうただのズボラな人なんですよ(^_^;)
でも乗り放題1000円なんてなったら遠方も行きやすくなりますね。
国はいい加減なんで本当になるんかな?という感じもしますけど(笑)

ココアさんへ
本当に可愛らしいカフェだったみたいですよ~
ココアさんの辺りからだと少し不便なんですね。
19号まで出れれば本当にすぐなんだけど・・・。
雰囲気は抜群に良かったみたいですよ(^^ゞ

はい、とにかくランチはどれもすごいボリュームみたいです。
ランチ狙いならオープン前にいった方が良いみたいですよ~
また可愛いカフェ紹介してくださいね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

