スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パンで恵方巻きを作ってみました





20090122-1.jpg


この季節になるとちまたでは恵方巻きならぬパンで出来た恵方巻きパンや
恵方巻きスイーツなどここ数年色々な変わり恵方巻きを目にする事がありますね。
という訳でちょっと気が早いけど恵方巻きを食パンで作ってみました。
これが予想以上に簡単に出来るんですよ!


こちらは参考にした簡単レシピ ⇒ レシピ①   
こちらは丁寧でわかり易い説明なのでおすすめ ⇒ レシピ②
巻きすがなくてもラップがあれば大丈夫なので気軽に作れます。
ポイントは具財を欲張って入れすぎないことかな ← 実証済みです。
あとレシピ①には書いてありませんが巻き終わりに海苔にバターを塗り固定します。


今回の具財はツナマヨ、タマゴマヨ、ハムや野菜などを使用しましたが、
パンに合う食材であれば何でも良いかと。
ご飯と違いすごく軽いので朝ごはんや昼ごはんに良いかもしれません(^^ゞ
ちなみに2009年の恵方は東北東やや右だそうです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごッぉぉい かわゆいですね。

こんなのみたらすぐ買っちゃいそう。
昼はこの新恵方巻き みんなにあげたら喜ばれそう!!
夜はノーマルな米のほうで??

初めまして。
いつも楽しくブログの方拝見させていただいている者です。
パンで作る恵方巻いいですね(´∀`人)
簡単で手軽に食べれてしかも可愛い☆
今年の節分の時参考にしたいと思います。

それと自分も名古屋に住んでいて近場の大須ベーカリーサンや熱田のリバプールサンによく行きますよ!

あかねさん こんばんわ^^
すご~い こういう恵方巻きも
一風変わってていいですよね^^
恵方巻きってお寿司じゃなきゃ
ダメってわけでもないだろうしね♪
巻き寿司が苦手な人もこれなら食べれそうですよね すごくいい案ですね~!

パンだと具もバリエーションに飛んで
いろいろ楽しめそうですよね^^

さんこさんへ
こんばんは♪
よく見ると海苔がはみ出したり雑なのが目立つので2メートルくらい
離れてみてくださるとベストかと(^_^;)

ほんとにご飯に比べるとすごく軽いので
お昼にみんなにくばっても喜ばれそう!
夜はやっぱりノーマルに米の恵方巻きいっときますか(^_^)

mipo さんへ
はじめまして、こんばんは♪
いつも寄ってくださっているなんて有難うございます!

食パンで作れるので少人数のご家庭や子供さんにも良いかと思いました。
気軽ですごく簡単なのでぜひお試しください。

大須ベーカリーさんもリバプールも人気がありますね~
あまり行かない方面なので
久しく行ってませんがまた機会があれば寄り道してみます。

ももさんへ
こんばんは♪
最近変わり恵方巻き増えましたよね~
男性には軽すぎるかもしれませんが
女性や子供さんには軽くて余裕で1本食べれるくらいです。
本当はお寿司の恵方まきが一番良いのかもしれませんが(^_^)
こんなのもありと言えばありでしょうか♪
そうですね、巻き寿司苦手な方には良いですよね~!

はい、具財は工夫すれば色々楽しめそうですよね(^^ゞ

素敵~♪
あかねさんのセンス光っています!
後のお面や
葉もいいですね~!

恵方巻きをパンって
いいアイデアですね。
楽しくクルクル巻き巻きしながら
食べればもっと楽しいですね。

↑PAULはすごく前にランチを
した記憶が~
また今度行ってみたいです>^_^<

ココアさんへ
こんばんは♪
いつもお返事が遅れてごめんなさいです(^_^;)

またまたお褒め頂いて・・・照れちゃいます!
どこかでこんな雰囲気の何かをみて再現してみました。
葉は庭からとってきたものです(笑)

いつも拝見しているブログで毎年パンの恵方まきが紹介されてて
いつか食べれるといいなと思ってたんだけど
もしかして自分で作れる?と思ったらレシピが出てきて(^_^)

ココアさんがおっしゃる様にみんなで巻き巻きしたら楽しそうですね♪
PAULは最近まずまずお客さんがいるので一安心です。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。