スポンサーサイト


ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ





P1400270.jpg

2008年冬・気ままに関西ひとり旅、大阪編。
お次は本町にある今更説明不要の大人気店 フール ドゥ アッシュ
こちらのお店も大好きなブーランジェリーの1軒です。
行く度にお客さんが増えている印象がありますね~。


ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ (実物はもっと濃い色です)
すごく有名な商品だけど、今までサイズが大きいから買うのは躊躇していたの。
でも今回は変な勢いがあり気が付くとトレーへ乗せていました。


P1400517.jpg

衝撃的な美味しさ!
ねっとりもちもちした食感で香ばしい風味もたまりません!
なんでもセーグルよりも水分率が高く吸水率110%らしい。すごい美味しい!


4分の1とはいえこんな大きなパン食べきれないから・・・
と今まで買わなかった自分を思わず責めてしまった程です(笑)



P1410201.jpg

P1410233.jpg


私の大好きな食べ方、+無塩バター♪
そのままでもすごく美味しいけどこのパターンであっと言う間に食べきりました!
めちゃめちゃ美味しかったのでこれからもリピし続けると思います。


フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、こんにちは♪
吸水率110%ってすごいですね~
すごい気になります!
まだ食べてないんですけど私今回セーグル買ったんです。
セーグルもねちっとしてるって聞いたんですけどさらに吸水率高いんですよね?
ちょっと興奮気味に聞いてしまってすみません^^;
あまりにも美味しそうで。
あかねさんが絶賛するライ麦パン次回ぜひ食べてみたいです^^

写真見てるだけで、おいしそうなのがわかります。。
あー食べたいw
サイズ大きい方がパンっておいしく焼けるんでしょうか?
買い専の私は無知なので。。

その後悔、わかりますー。
私も、ハーフサイズで買って何度後悔してるか(笑)

あかねサンは無塩バター、何を使ってますか?
どこかオススメありますか?

ももさんへ
こんばんは♪
はい、とってもねっとり+しっとりした生地でしたよ~
ただセーグルより軽い気がするのでライ麦率が少ないのでしょうかね?
大型パンのカット売りって本当にクラムが美味しいですね(^^ゞ

予約が複雑みたいですが・・・
もし出会う機会があればぜひこちらも召し上がってみてください♪

ゆんたく さんへ
こんばんは♪
このしょぼい画像でも美味しさが伝わったのならうれしいな(^^)
本当にサイズの大きなパンって美味しいですよね!
特にクラムの美味しさは格別!と毎回思います。
私も買い専門なので詳しくは無知でわかりませんが(^_^;)

うちはライ麦は家人が食べないので4分の1サイズでも躊躇しちゃうんですが。
専用冷凍庫がほしいと思うけどあればあったで買い過ぎが怖いですよね(笑)

バターですか。パンに比べたらこだわりはあまりなくその上無知です(笑)
高千穂発酵バター
新札幌乳業バター
小岩井純良バター
カルピス特選バター
よつ葉バター
エシレバター(頂ければ嬉しいバター)
プレジデント プラケットバター
↑ヤマナカやアピタに置いてあり食べてみましたが美味しかったです。
このあたりが印象にあるバターかな。
発酵バターとかバケットにはこのバターとかこだわっている方多いですね。
私は雪印の時もある位なのでまったくあてにはなりませんが(笑)
ゆんたくさんアンテナ高くてよくご存知なのでこちらこそ教えてください。

いえいえー。
バターは全くの無知なんです。。
色々あるんですね。
エシレバターは聞いた事あるけど、まだ未食なので食べてみたいな♪
エシレバター売ってるかなw
情報、ありがとうございました☆

我が家はパン用冷凍庫があるので、いつも買い過ぎちゃいます(汗)

ゆんたくさんへ
こんばんは♪
本当にバターも色々ありますね。
エシレはこの前成城石井に並んでいました。
ただめちゃ高いです(^_^;)
ほかにも色々並んでいたので今度どれ買おうかな?なんて
思いながらみてました。

ええええっ!
パン用冷凍庫ですか~!きゃーうらやましいです。
それなら大型パンもガンガン買えますね(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

