スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAUL





20090113-1_20090212224216.jpg


バレンタインディにちなんだパン&パイ第5弾!
高島屋にバレンタインチョコレートを買いに行ったついでにPAULにも寄り道。
PAULはこの時期になると毎年定番のクロワッサンやらプルミエなどに
ショコラがコーティングされているバレンタイン商品が数点並んでいます。


PAUL プルミエパルミエ+ショコ
名前間違えてました。教えてくださってありがとうございます!
これは以前食べた事があるので友達にプレゼント♪
なので画像は友達提供です。
巨大な源氏パイみたいなザクザク香ばしいパイ生地と甘いショコラの組み合わせ☆
ストレート系のドリンクとの相性はばっちりですね!




P1430912.jpg


パン フラマン グラン クルジュ ハーフで273円
こちらは自分用に購入。
本当は大好きなアンシェンポールにしようと思ってましたが・・・
パンプキンシードがたっぷり入っててとっても美味しそうだったのでこれに決定!
外ぱりっ中もちっ!生地は粉の風味がとても良い直焼きパン♪
そんな美味しい生地とパンプキンシードの食感&旨味は相性抜群ですごく好みの味わい。
そのまま食べても美味しいけど、トーストにすると香ばしくてこれまた美味しかったな。


随分前に大不評だった接客ですが最近はテキパキ丁寧に対応してくださる方に
当たる事が多く安心してパンを買う事が出来るようになりました。
(保障は出来ませんのでお許しあれ(^^ゞ)


PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタイン向きのパンがいっぱいですね~~!
ハートは可愛い!~ですね♪

バニラクッキーを焼いてこう
チョコをコーティングっていうのも
いいなって思いながらみていました。

PAULの下のパンフラマンっていうのの
カット面の 上側が可愛いハートに
なってるようにみえるのは
私だけかしら~~??!

接客面 不評だったのですね。前に
何度か行ったけど
すごく前で忘れちゃいました~がやっぱり
気持ちよく買いたいですよね。
特に対面式ですしね♪

ポールのハート、
私も食べました~♪
サックサックの生地に
チョコレートがかかって
本当においしいですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココアさんへ
こんばんは♪
この時期ハートの形してるだけでかわいく感じますよね(^_^)
ココアさんはお菓子作りお得意だからバレンタインも作られるのかな?
何気にアップ楽しみにしています♪

わぁ!本当ですね。
センターの部分ハートありますね(^_^)v
ぜんぜん気が付きませんでした。
教えてくださってありがとうございます!

はい、以前こちらのブログにもなぜか苦情が来て(^_^;)
改善されたようで本当に良かったです。
対面しきって清潔で良い点もあるけど慣れないと買い辛い・・・といわれる方いますね。
本当に一番は味ですけど接客も大切ですよね(^_^)

ぱんdeぽんぬさんへ
こんばんは♪
これザクザクしてて美味しいですよね!
すごく大きいのに食べだすと止まらないタイプと言えばいいのでしょうか(^_^)

鍵コメさまへ
こんばんは♪
ご丁寧に教えてくださり有り難う御座いました。
無知なので色々間違えも多いかと思いますがまた何かあれば教えて頂ければ幸いです(^_^)
1つ勉強になりました、本当に有り難うございます!

あかねさん、こんばんわ
最近PAULさんのパン食べてないので
ひさしぶりに食べたくなりました^^
あ、ランチで行くのもいいなぁ♪
PAULさんパンは種類が多いのでいつも何を買おうか迷ってしまって決められずに毎回同じものを買っちゃいます。

あかねさんがこうしていろんなパンをup
されてるのを見て次にはこれ買おうという
参考にさせていただいてます♪
でもバレンタインものは今日でおしまいですよね・・・。

ももさんへ
こんばんは♪
そうですね~
たまにはPAULでモーニングやランチも良いですよね(^_^)
わかります!
私もじっくり選んでも結局同じのになったりします(笑)

いえいえ、偏った内容なので申し訳ありませんが・・・(^_^;)
バレンタインも終わりましたね。
ももさんご夫妻のあたたかい交流がとっても微笑ましかったです♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。